2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 初湯 »

雪景色点描

Cimg4298  長崎地方は、12センチの積雪でした。

その証拠の写真が、コレです。 ブロック塀に積もった雪の高さを比較するため こんな物で如何でしょうか?  さすが の “のどごし生” も、キンキンに冷えてる事でしょう。

Cimg4296_2  郵便ポストも、裏門もこんな状態。

Cimg4295  Cimg4292 物干し竿にも、積もっています。

Cimg4308  私の、可愛い NOTEちゃんのミラーにも、こんなにたくさん……sign03

Cimg4303  「チーフ、長崎の雪の多さは良~く 分かりました。

が、せっかくなら もっと広範囲な長崎……平和記念像や、原爆公園、十字架山etc. …そんな雪景色を見たかったわぁ。」

と、思ったあなた。 

「はいっsign01 いつもの私ならば、直ぐにカメラ持って取材に行きます。 が……今日は、大晦日ですよ。 無理ですsign03 朝から、一日中 台所に立たなくてはいけません。  日が悪かったわネhappy02

そんな訳で、買い物途中に見えた 浦上天主堂の雪景色で 我慢して下さいねscissors

« 謹賀新年 | トップページ | 初湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 初湯 »