2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かずやの練 | トップページ | 長崎・孔子廟  »

水仙まつり

Cimg4435_2  今年も、この季節がやってきました。

  http://www.at-nagasaki.jp/archives/d/130

先ずは、HPをご覧下さい。

 長崎市内から車で約1時間。 長崎半島の一番端っこに位置します。

この展望台からは、 軍艦島も肉眼で良~く、見えます。 しかも…本当に、軍艦島の形通りに見える位置なのです。

 1月20日の時点では、 「まだ、7~8分咲き」 と、聞いてます。

今日、明日あたり如何でしょうか? 今月末まで開催されてますが、私は月末あたりがBESTだと思います。 水仙のいい香りが この斜面いっぱいに広がりますよ。

 そして、水仙観賞後の冷えた身体には……温泉がオススメです。

  http://www.nomozaki.or.jp/

 “野母崎海の健康村” です。 宿泊も出来ますし、何より “海の幸” が豊富で、新鮮。

どちらも隣接してるので、とても便利です。

今の季節でしか かぐわしい水仙を楽しむ事が出来ません。

 皆様も、いつの日にか……きっとsign03

« かずやの練 | トップページ | 長崎・孔子廟  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かずやの練 | トップページ | 長崎・孔子廟  »