2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 清旬の里 (せいしゅんのさと) | トップページ | 箱根駅伝 2011 »

美味しいメニュー

Cimg4375  田舎風ハンバーグ ¥1000  私と娘が注文しました。

サラダバーがあって、おかわり自由です。 ご飯もおかわり自由です。

何より、左上にある “白あえ” が、超美味しかったです。 ほんのり甘めで……

以前は、私も作っていましたが 仕事量……つまり、手間ひまかけた割には主役になれない お惣菜です。 

椎茸や人参を味付けし、ほうれん草を湯がき、豆腐の水切り、ごまを擦って味噌と豆腐で味付け……ふ~っsweat01  言葉で作り方を説明しただけでも、疲れますcoldsweats01

Cimg4377  焼きカレー  ¥900  こちらは、主人が注文。

蓋を取ったので 分かりませんが、今、流行のタジン鍋の器です。 テーブルまで運んだら あの三角形の蓋を取ると 熱々のチーズが現れました。

こちらも美味しかったです。 コレは早速 家でも真似できますねscissors

Cimg4385 湯治楼の売店にあった “牛乳豆腐”

お風呂あがりに美味しい一品でした。

 もう、二十歳をとっくに過ぎた娘ですが こうして実家以外の場所で、親と待ち合わせしてちょっと新鮮な気持ちになったのでしょうか? 楽しそうです。

もちろん 私も…楽しかったです。 

 帰りに、最寄の “道の駅” へ寄り道して 野菜だの、果物だの、米だの、お惣菜などをちゃっかり買わせましたが……apple  

« 清旬の里 (せいしゅんのさと) | トップページ | 箱根駅伝 2011 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホント、美味しそうなメニューheart02
白あえって確かに手間暇かけた割にはあっと言う間に食べてしまって「はて?なんだったっけな??」って感じのお惣菜かもしれません。でも、そんな白あえちゃん、私は大好きですheart04

料理って、作るのに時間かかるけど食べるの一瞬、という感じがします。そんなときはいつも母への感謝と尊敬の念が湧いてきます。
娘さんも、親元から離れて感じてることがいっぱいあったのでしょうね、きっと・・・。

 まぁ、嬉しい!
まめはるさんが、お母様の感謝への感謝の気持ち。
作る人の 「冥利に尽きる」 ですねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 清旬の里 (せいしゅんのさと) | トップページ | 箱根駅伝 2011 »