2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと…驚きの情報です。 | トップページ | 祐徳稲荷神社へ行きました。 »

チーフのお勧めリンクが仲間入り

Cimg3433  以前にも、ご紹介しましたが 雨やどりのすぐ近くにOPENした、喫茶店 【南山手8番館】 です。

さだまさしさんの曲 “長崎BREEZE” の歌詞にピッタリと当てはまるようなお店です。

Cimg3432 note 待たせるのは いつも僕で

  南山手 坂の途中 赤レンガの小さな店

  ステンドグラスの窓辺で 君はいつも微笑んでいたnote

 店内には、長崎を題材にした 油絵が数点飾られています。

Cimg3431 ドンドン坂 と 昔の大浦海岸通り。

どれもホッと心なごむ 絵画です。

 何より、こちらの2Fフロアーで 美術品の展示が開催されています。

先日の新聞にも紹介されました。

Cimg3951

 次回、来崎の折りには 是非!お立ち寄り下さいませ。

尚、この雨やどりブログの左横 (カレンダー下) に、【チーフのお勧めリンク集】 に、入れました。 こちらのママも優しくて穏やかな方です。

きっと、旅人の心をそっと癒して下さることでしょう…cafe

« ちょっと…驚きの情報です。 | トップページ | 祐徳稲荷神社へ行きました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「長崎BREEZE」の舞台となった?お店の場所。
以前から「雨やどり」さんに行くときには必ず一度は覗いていた物件でした。

「何が入るのかなあ~」と。

閉店してから数年が経っていましたからね?
ここに再び喫茶店ができたことは嬉しいかぎりです。

あの頃、ちょっと失恋モードだったので、このお店の窓から見る長崎港が心を癒してくれました。
あのときに頼んだのも「カフェ・オレ」。

今年は再び長崎行きを計画しています。
その時はぜひ、このお店にも寄らせていただきます。

 ドンさん、このお店……この場所に、喫茶店が出来て私も何だか嬉しいんです。

 こちらのママさん…みどりさんも心優しい方です。
是非!来崎の折には のんびりと過ごして下さいcafe
 ゆっくりと時間が過ぎてゆく場所ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと…驚きの情報です。 | トップページ | 祐徳稲荷神社へ行きました。 »