2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しいメニュー | トップページ | 初釜 »

箱根駅伝 2011

Cimg4342  皆さんは、箱根駅伝はお好きですか?

私は、何故か 数年前から “ハマッテ” ます。

毎年、毎年 筋書きの無いドラマがそこにはあります。 徳光和夫さんが、心底 応援する気持ち…解ります。 しかも……熱く熱く語るのも……。

 お正月の2日、3日に走る大学の予選会が もうすでに夏頃から始まり、その模様をTVで見ただけで 胸キュンとなり、もうウルウル状態。

 この旗は、 雨やどりのお客様で その沿道にお住まいの方から送ってきました。

その方も、毎年この旗を振って 懸命に走る選手たちにエールを送るそうです。

 今年は、早稲田の優勝でした。 が、僅差で 東洋大が第2位。

最後まで、油断が出来ません。 二十歳前後の若者の肩に 乗ってる荷は重すぎるかも知れません。 が……彼らはタスキに命をかけてつなぎます。

 今年も、私。 携帯電話の小さい、小さい画面で見ました……しかも、お客様がいらしたら中断です。 Cimg4344

はいsign03 私……出勤でしたので…weep

 そんな訳で、私のささやかなお願い…

来年のお正月こそ 大型テレビの前で 思いっきり箱根駅伝を応援た~い。

 あの人の耳に届いたでしょうかsign02 うふふ

« 美味しいメニュー | トップページ | 初釜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

箱根駅伝は昨年から2年連続で、勤務先がでておらず、ったく…です。箱根の坂を颯爽と登り、優勝していたのに。と、早稲田は復活。講義を受けている学生もいるかも…。人数多いので。
長崎ではスポンサーのサッポロビールの黒ラベルはあまりお店においてないですよね。ヱビスはありますが。今の恵比寿駅はヱビスbeerのヱビスから駅名がついたそうです。恵比寿ガーデンプレイスのサッポロビールの資料館はリニューアルし、ガイドさんもいます(有料)。
サッポロビールさんの研究所の所長さんは、長崎出身(長崎南高)です。それで年に一回は飲みます。

確かにj大学の出場は ありませんでしたね。
歴史あるマラソン……感動がいっぱいです。

 以前、箱根のFUJIYAホテルへ行った時、箱根マラソンの資料館みたいな所がありました。
あの急な坂も 走るのですね。

チーフ、こんばんはhappy01
箱根駅伝、見ました。
2日は、途中うたた寝したゃいましたがcoldsweats01

私の友人が、あの駅伝の中継を担当しているんですよ。
スイッチャー(画面を切り替える人)で。
広島在住にもかかわらず、お正月は、毎年箱根です。
見てね!って言われるので、律儀に見てます。(…うたた寝は彼には内緒…)

何かに打ち込められるって、羨ましいですね。
でも、あのプレッシャーに、私は絶対に耐えられませんねぇ。襷命!ですもの。

あ〜、箱根。いいな〜。
温泉行きた〜い。って、話がそれちゃいました。
少々お疲れ気味のみきのっぽでした(^^)v

私も毎年必ず観てます。
そしてほぼ毎年ゴール直前で応援にも行ってます。
今年は丸の内で見てましたが、まさか大手町であんなこんなのドラマが繰り広げられていたとは・・・sweat01sweat01
最近の箱根駅伝は、ホントに何が起こるかわからなくて目が離せません。
でもやっぱり柏原くんの登場も、大いに火をつけたのではないかな。
チーフがおっしゃるように、20前後の若者には荷が重すぎますよね。私も1度皇居駅伝というのに出たことがあるのですが、チームが私以外みんな20代で、そりゃ~速い速いdash
なんとしてでもタスキをつなげなければ・・・とおばさんは白目がひんむく思いで必死に走りました。
そのときつくづく、箱根駅伝の選手はすごすぎるsign03sign03と実感したものです。
出場校もさることながら、その前の予選会でもドラマがありすぎますね。
いつか女子箱根駅伝とか、オリンピックとかの種目ができるのではないか、と目論んでいるワタクシです・・・。

ちなみに8年前には福山さんが「天国のダイスケへ」という箱根駅伝実話をもとにしたドラマをやりましたので、機会があったらぜひどうぞeye

 みきさんも、箱根駅伝のファンだったとは……。
こうして、たまたま応援旗をブログに載せたキッカケから こんなに皆さんが、“熱き思い”をお持ちだったとは…。
 やはり87回の歴史の重さに 納得です。
スイッチャー……確かに、的確な判断が要る 大事な仕事ですね。 また一人、みきさんのBFを知りましたhappy01


 そうか~。マラソンしてるまめはるさんにとっては、箱根駅伝は “聖域”でしょうか?
東洋大の柏原くんの存在は、確かに大きいと思います。
 去年の駅伝で8人 (だったかな?) ゴボウ抜きした彼を全メディアが取り上げたのも印象的でした。
が…その後、彼はスランプで走れなくなったと言うのも、ニュースで知りました。
 そして今年…見事、復活sign03
親ならずとも、涙なしでは見れませんでしたcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいメニュー | トップページ | 初釜 »