2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水仙まつり | トップページ | “年令識別” が出来る裏ワザ »

長崎・孔子廟 

 長崎通の皆さんなら、もう とっくにご存知だと思います。

さだまさしさんの “がんばらんば” のプロモーションビデオにも登場した場所ですね……。

 先日、“南山手地区観光推進協議会” から、FAXが届きました。

【……、今年初めて長崎ランタンフェスティバルの会場として指定を受けました。そこで 地域の皆さまに感謝と、これからの益々の交流促進の願いを込めて、 ランフェスの前日に 孔子廟にて地域交流会を企画しました。

新しく、装飾した夜の孔子廟を 是非、ご覧下さい。】 と。Cimg3524

 日時 : 平成23年2月2日(水曜日) 18時会場

 場所 : 長崎孔子廟   入場無料

 そして……中国歴代博物館  理事長  王國雄氏のお名前が……。

 江山楼の社長さんかしら?

どちらにせよ、孔子廟のランタンは初めてです。 皆様に紹介出来るよう、写真を撮って来ようと思います。

 HPもあります。 http://www4.cncm.ne.jp/~rekidai-museum/

 それから…皆様に愛された らんらんバス。 残念ながら今年3月で廃止されます。

何と、3億円の赤字ですってsign03sign03  もっと、黒字路線のコースはなかったのでしょうか?

 写真は数年前の アーケードの様子。

今、湊公園や中央公園は ランタンの飾り付けで大忙しです。

一度は、見て欲しい 長崎の美しい冬の風物詩です。

« 水仙まつり | トップページ | “年令識別” が出来る裏ワザ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

>孔子廟にて地域交流会を企画しました。新しく、装飾した夜の孔子廟を 是非、ご覧下さい。
 日時 : 平成23年2月2日(水曜日) 18時会場
 場所 : 長崎孔子廟   入場無料

とありますが招待された人以外は参加できないみたいですね^^;

 こ、こ、心づくしさんsign03 こんにちは。
今日、私……孔子廟へ行きますよ。
先ほど、確認しましたら 「OK」 との事。

 心づくしさんは、行かれないのですか?
やっと…「ご対面~sign01」 出来るかと、思っていましたのに。
取り合えず…写真は写してきます。

チーフさん、ご無沙汰しております。
今日ようやく孔子廟にいきました・・・coldsweats01
ところが、不思議なことに偶然江山楼の社長様にお会いできました。
これもその前に、祈願成就のお願いをして「おみくじ」をしていたからでしょうか?
不思議なご縁に感謝しています。upwardright

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙まつり | トップページ | “年令識別” が出来る裏ワザ »