2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軍艦島へは… | トップページ | あなたの街のクリスマスは…? »

初めての秋

Cimg4194  今年の春に、庭に青々としたもみじの木を植えました。

夏になると、その緑は いっそう美しく 見るたびに清々しい気持ちになりました。

この夏、我が家の料理には、彩りに随分 登場しました。そうめんや冷奴は特に…scissors

植木屋さんが剪定に来られた時、

「樹齢うん十年の立派なもみじも好きですが、私は “若々しいもみじ” が好きです。だから、常にスリムな感じで……」 とお願いしました。

「私も、そんなもみじが好きですよ!」 と、意見が一致しました。

Cimg4202  世間では、あちらこちらで “紅葉便り” が聞こえてきてるのに、我が家のもみじは まだまだのようです。

12月の上旬にやっと、全体が紅葉しました。 しかし……

いまいち、“鮮やかな赤” と まではいきませんdown

Cimg4235 ひと雨ごとに、はらはらと葉っぱが落ちます。 木の周りに こうして散るのも風情があって好きです。

Cimg4237 しかし、いつしかもみじの木は こんな寂しい風景に…。

今年、91歳になった母は 居ながらにして

“もみじ狩り” をお部屋から楽しんだようです。

出来る事なら、来年こそは もっと美しく、鮮やかな 赤であって欲しいと願いました。

京都みたいに、キ~ンと 澄み切った冷たい空気が続かないと紅葉も 美しい色にならないのでしょうか?

« 軍艦島へは… | トップページ | あなたの街のクリスマスは…? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!呼ばれた様な気がしてhappy01
我が家の庭にも小ぶりのもみじあり
ドウダンツツジありであの盛夏の後とは思えないほど
鮮やかな赤で楽しませてもらいました
今は山茶花が咲いています
夏の暑さはすっかり忘れて寒さに凍える日々が続きます

 はい、呼びましたよhappy01
「京都・もみじ」 を、キーワードにして…うふふ。
ゆいさんちの紅葉は、鮮やかでしたか?
やはり…天候や気温、それに愛情の掛け方でしょうか?
愛情は…たっぷり掛けたつもりでしたが…残念どすcoldsweats01

 あっ、ゆいさんのブログの景色が変わったぁ~。
冬仕様になったのですね(ごめんなさい。今頃気付いて…sweat01)
まめはるさ~ん、ゆいさんのブログを是非!“お気に入り”に入れてご覧下さいまし。
福山さんの情報が、満載ですから…。

食卓の彩に、自宅の植物を添える・・・。
その心遣いが素敵ですscissors
雨チーフさんお奨めのブログを検索してみましたが、どうもここに登場する「ゆいさん」らしき方のではないようです~・・・sweat01

こんにちはーupwardright
まめはるさんのコメントの「ゆいさんのブログ」へのアクセスの件なんですが、僕はゆいさんのコメントの名前の所が色が違うので「もしや!」と思いクリックしたら「ゆいさん」のブログにアクセスできましたよhappy01
僕も福山ファンの友人(女の子)の影響で「龍馬伝」を見るようになり、WOWOWにも加入し「稲佐山ライブ」を見て、インターネットで「福山雅治」を検索し・・・あれ?あれ?俺って「ましゃファン?」
ちなみに今月発売された「福山龍馬の写真集」を購入し4月には
先ほど紹介したファンの友人と「全国ツアー」にも初参戦の予定ですsign03
ヤバイ超カミングアウトになってしまったhappy02
「雨やどり」のチーフさんも娘さんと一緒に「長崎ビッグN」に参戦していたとおっしゃてましたし、沢山の方が「福山雅治」という表現者(アーティスト)に魅了されています。punch

追伸・・・僕はカラオケ練習用に「milk ter/美しき花」のCDを購入して以来ずーっとCDを購入しています!cd

 かつのりさん、有難う。
まめはるさん、お返事が遅くなりましたが……“ゆい”さんのブログ。そうですsign03 かつのりさんのご指南通り、クリックしたら分りますよ。
たくさんの情報がありますから…!

こんにちは!
かつのりさんのアドバイス通りにやったら、見れました~!!
ありがとうございましたhappy01
しかし・・情報満載で・・・。
すっかり年賀状書く手が止まってしまい・・・sweat01sweat01
年末の一仕事を早く終わらせて、後でゆっくり拝見させていただこうと思いま~す!

まめはるさん、良かったです。
かつのりさんは、意外なほど 福山さんの情報通です。
さださんも好きなのに(名古屋のディナーショーにも行くほどですから…) なのに長崎へ来たら、何かと福山さんの足跡を辿るんですcoldsweats01

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軍艦島へは… | トップページ | あなたの街のクリスマスは…? »