2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての秋 | トップページ | お世話になった “あの方へ” »

あなたの街のクリスマスは…?

Cimg4175  長崎駅のかもめ広場。

今年のツリーです。 女優さんの 加藤夏樹さんのプロデュースとか……

12月1日の点灯式には ご本人自ら スイッチONsign03 をされたので、大勢のお客様が集まりました。

Cimg4182 Cimg4249 大浦天主堂の明かり。

やっと今、ライトが点いたようです。 エンジェルのひかりが可愛いっcrown

Cimg4250 神父様の住まいも この時期は少し華やいだ雰囲気。

今年も、クリスマスイブには 一晩中 ミサが行われます。

Cimg4251 Cimg4252 その足で、浦上天主堂へも行ってきました。

(…と言うより、自宅がこの すぐ近くなんですcoldsweats01)

 午後6時の 教会の鐘の音を聞きながら、美しい天主堂の姿にウットリしながら シャッターを切りました。

« 初めての秋 | トップページ | お世話になった “あの方へ” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時を知らせる音色が「教会の鐘」だなんて、素敵heart02
まるで外国みたいlovely 
さすが長崎ですね!
東京でもあちらこちらできれいなイルミネーションを見ることができます。
先日も赤坂界隈を走ってきましたが、素敵なイルミネーションやツリーに何度も足を止めて写真を撮ってしまいました。
会社帰りの人たちや若者たちで賑わっていました!

 “先日も赤坂界隈を走ってきましたが…”
とありますが、「羨ましい~heart04 限りです。」
東京へ行った時、表参道あたりを自転車で走ってたり、ベビーカ―でお散歩させたり……そんな姿を見ると
「いかにも この近所に住んでます。」
って感じが見えて羨ましいと思っていました。

 自分の古里は、とかく見落としがちですね。
“灯台もと暗し” でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての秋 | トップページ | お世話になった “あの方へ” »