2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりのランチタイム | トップページ | 女神大橋を渡りました。 »

二次会は……

Cimg4141 久しぶりに会った私達は、まだ話し足りませんsweat01 男性にはとても理解出来ない事でしょうが……happy01

ホテルから、福田方面 (と、言っても分からないでしょう? つまり……稲佐山の裏側に位置する海岸です。 この海岸を走り続けたら、外海。 遠藤周作記念館へつながりますよ) 

お腹は充分に満たされたので、お茶を頂く事にしました。 そして選んだ先が、ここです。    

    HPをご覧下さい。 ⇒  http://nagasaki.villas.jp/

    マリーナと併設されています。 ⇒ http://www.n-sunsetmarina.com/

あいにくの天気で、空も海もどんよりと曇っています。 でも……海風が心地よいheart04

Cimg4127  手作り感いっぱいのクリームブリュレ&コーヒー。

Cimg4129 テラスで犬の散歩をしてた方が、ソフトを食べながらひと休み。 わんちゃんも一緒に食べてます。

何だか、美味しそうlovely  

 このフロワーは、カフェコーナーなので軽食は 比較的お安くいただけます。

上記のヴィラズのHP、左側のカフェのコーナーをクリックするとメニューが載ってます。

Cimg4138  ほらっ、稲佐山にある ひかりのレストランが、右手に薄っすら見えるのが分かりますか? 長崎駅から見ると、左手にあるでしょ?

Cimg4137 中学生くらいの子供達が、練習に来ています。

Cimg4139 建物も、船のデッキをイメージされてます。

Cimg4143 晴れていたら、ドライブして、ランチして、お散歩して……一日中楽しめそうなマリーナです。

Cimg4150 帰りには、こんなに神秘的な空が見えました。

晴れたら……海一面がオレンジ色に染まります。 西の果て、長崎の景色ですもんscissors

« 久しぶりのランチタイム | トップページ | 女神大橋を渡りました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私にはわかりますよぉ~。
久しぶりに会った友達と、最長記録「9時間半」しゃべりまくったことあります、同じ店で(笑)
もう、いすにお尻がくっついたかと思った(苦笑)

でも、そういう、時間がいくらあっても足りないくらい話ができる友達って、ありがたいし大事だな~、って思うんですよね~。

このマリーナ、すっごく行ってみたい場所の一つですが、観光客が行くにはなかなか手段がなさそうですよね。レンタカーとか以外は絶対に行けなさそう・・・・。

福山さんも、上京前にはよく稲佐山の裏の夕日がきれいに見える場所で将来について考えていた、と言っていたので、きっとこのマリーナとかにも行ったのかな~・・・、とかいう気分で見てます(笑)
稲佐山のひかりのレストラン、確かに右にありますね!!

 まめはるさんも、福山さんのファンかしら?
長崎出身の さださんも、福山さんも “稲佐山” は、何だか特別な存在のように思えます。
長崎は、少し郊外に走れば 海に出ます。
どこから見ても、美しく感動的な夕陽に出会う事が出来ますよheart04

 あっ、まめはるさん。
“長崎を愛する会”会員への参加、大いに歓迎します。
この会……実は、私一人なんですsweat01
大好きな長崎を、いっぱい話しましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのランチタイム | トップページ | 女神大橋を渡りました。 »