2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の “おススメ” です。 | トップページ | 二次会は…… »

久しぶりのランチタイム

 友人と私の休日が、久しぶり一致したので ランチする事に…。 前日、

「 とにかく、話題がいっぱいだから (話し忘れないように…) 箇条書きにするように……scissors」 

と、宿題を出していました。  さて、何処に行きましょうかsign02

 いろいろ迷った挙句、最近 主婦に人気の “ホテル&リゾート ガーデンプレイス” へ、行きました。 以前もご紹介しましたが 稲佐山の中腹に最近出来たホテルです。

Cimg3995_3 先月は、こちらで 親戚の結婚式によばれました。

( 神父様は外国人。誓いの言葉も、何故か英語。 “おーい、新郎新婦は日本人だぞ~annoy” )

 私達は、予約しなかったので あいにく洋食も和食も 満席でした。 やっぱり、人気なんですね~restaurant

「鮨処 天空 でしたら、お二人様の お席をご用意出来ます……」 と、舌をカミカミ 若いboyさんが……

Cimg4122_3  見慣れた長崎の町並みが、一望出来るカウンター席に案内されました。 店内は “水と緑” をテーマにした 和モダンな雰囲気です。

Cimg4121_2 Cimg4126_3   にぎりが6カン。

Cimg4125_2

すべてのネタを少し甘めのズケに漬けてあるので、マグロも、平目も、ヒラスも一口でパクリッ!

 手が込んだ、巻物も美味しかったです。

左手にある、黄色の鉢物は……五島うどんです。

和風カルボナーラって感じです。

「 思うに…お出しに黄身だけを混ぜて、あつあつのうどんを絡めたら、こんな風になるのでは ないかしら? 」

と、料理の分析をして レシピまで盗んでいく私達ですgood ( 食べさせ甲斐があるでしょ?)

お会計を済ませる時に

「美味しいお料理と、楽しいおしゃべりで、良い時間を過ごしました…有難うございました。」

と、相変わらずリップサービスが上手な私。

「有難うございます。 あっ! これは、次回お越しの際に お使い下さいませ。」

と、500円の金券を2枚頂きました。 また…必ず伺いますねwink

« 私の “おススメ” です。 | トップページ | 二次会は…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「五島うどん」といえば、現在撮影中のさださんの曲をテーマにしたフジテレビのドラマ「案山子」。
その舞台「五島うどん」屋さんなんですよ。

主演は堀北真希さんです。
長崎市内でも撮影が進行していると思います。

フジテレビ 金曜スペシャルドラマ「案山子」

■原 案:「案山子」(作詞・作曲:さだまさし)
■出 演:堀北真希、カンニング竹山(兄役)
■    高岡蒼甫、松平健、風吹ジュン、温水洋一 他
■期 日:未定
■時 間:21時00分~22時52分 予定(「親父の一番長い日」参照)
■クランクイン:10月3日~6日
■ロケ地:長崎県上五島町 他

結婚式の写真を見ただけで「素敵な所!行ってみたい!!」って思って、さっそくHPを見て見ました。
すっご~く素敵ぃ~~~!!
いつか泊まってみたいな~。
その前に、ランチだけでも行ってみたいな。
雨チーフさん、500円券持って、一緒に連れてって下さい!(笑)

ドンさん、こんにちは~。
多分、上五島の大家族の物語だと思います。
カトリックの信仰が深く、子供達は物心ついた時から、五島“うどんの仕込み” をして、学校へ行く姿を見た事があります。
 いつあるでしょうね。 ゴールデンタイムですね。
楽しみです……掘北真希ちゃんも可愛いしlovely


まめはるさん、任せなさ~いup
500円券で、美味しいランチを食べましょうscissors
その前に、もう少し “長崎食べ歩き” を開拓せねばsign01
「いや~、チーフ! 今、以上にまだ食べ歩きをするつもりですか?」
って、誰かさんの声が聞こえてきそう……coldsweats01

ホ、本当ですかっ!?!?
(私、すぐ本気にしちゃうタイプ(笑))
実は今度の日曜日、1泊2日で長崎に行きます!
そして実は、こっそり「雨やどり」にも伺おうと思っていたのです
(わ~言っちゃった!!(笑))

ちなみに私、おっしゃる通り、福山さんのデビュー当時からの大ファンです!heart02heart04happy01
しかーし!実は子供の頃からさださんのファンでもあります。
(福山さんほどでは熱は入ってませんが・・sweat01
福山さんの稲佐山はもちろん2度行きましたが、さださんのも何年か前にも1度行きました。

そしてそして、実は2年前の福山さんの写真展のときに「雨やどり」にも行ったんです!!そのとき、お店の女性の方といっぱいお話したのですが・・・・、今はそれが「もしかしてあの方が雨チーフさん?!」と思いを巡らせている次第です!

 まっ、まっ、まめはるさんsign03
早速の、長崎の旅ですね。
しかも……そんなに近々とはhappy01

1泊2日と言う事は……日曜~月曜ですか?
だったら、是非!月曜日にご一緒させて下さいね。
土曜と日曜は、本当に本当に予定が入ってます。 理由は、今度お会いした時に……。

まめはるさんの、全体像が少しずつ浮かび上がってきそうです…。
お会い出来たら“想像”が“確信”に変わりますね。

えぇっ!?本当ですか!?
嘘みた~い!
超嬉しいです!

はい。12/12-13で行きます!
今回は一人で行くので、どうしようかな~、と思っていたので
急展開に驚いてます!(笑)

日曜に予定があるということはお店にはいらっしゃらないんですね?
月曜日は午前中「学びさるく」を予約してしまいましたが、
午後はフリーです。
どのようにコンタクトを取ればよろしいでしょうか・・。
一応メールアドレス、上記までご連絡しておきます!!

まめはるさん、“学びさるく”の予約ですか?
いったい、何を学ぶのでしょうか?
今度、教えて下さいね。

それから、詳細の打ち合わせは“雨やどり”のHPの表紙。 下方に 【メールでの お問い合わせ】 があります。
こちらを開いて、私にメール下さいねhappy01

あっ! 投稿者の名前を忘れてた…coldsweats01
上記の
「こちらを開いて、私にメール下さいね」
は、【雨チーフ】 です。宜しく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の “おススメ” です。 | トップページ | 二次会は…… »