2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女神大橋を渡りました。 | トップページ | 遂に…… 「さよなら」 ですか? »

新年が楽しみです。

Cimg3944  「東大寺のお土産です。」 と、コレを頂きました。

いかにも、“恐れ多い” 気持ちになります。

成分は……日局トウキ、センキュウ、オウバク、サンシン、チンピ…etc.

と、聞き覚えがある 薬草です。

ティーパックになってて、真面目な薬草の匂いがします。

 そんな訳で、この 東大寺 薬湯 は、“初湯” に使うことにしました。

初夢 書初め 初詣 …… そして、今年は 初湯 です。

 効能は、冷え性 ・ 神経痛 ・ 腰痛 ・ リウマチ ・ 肩のこり ・ しもやけ ・ あかぎれ ……どれも、私には無縁なるものですが、

「心して…」 入浴させて頂きたいと思います。

« 女神大橋を渡りました。 | トップページ | 遂に…… 「さよなら」 ですか? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01ご無沙汰しました〜。

東大寺、行きたかったですね。今でも、悔やまれます。
12日に、スカパーで放送されますね!
でも、残念ながら、我が家では見れませ〜んweep
友達に録画を頼んだのですが、つれない返事…。
もう一度、お願いしないと!

お土産の薬湯、パッケージからして効きそうですね。
初湯、いいですね〜。
私の“初”は何かな?
と、考えてはみたのですが、何もしていない事に気付きました(^^ゞ
今年は、熱田神宮にでも初詣に行こうかな?
でも、混んでそうだし…。
そんな元気が残っているかどうか…。
とりあえず、年末まで、元気でいないとダメですね。
チーフも、お身体にはお気を付け下さいね。

追伸 ブログや掲示板に新たに雨やどり&チーフファンの方がコメントなさってますね。楽しく読ませてもらってます。なぜか私も嬉しいです!\(^O^)/

 noteお久しぶりね~ みきさんheart04
東大寺の薬湯を読んで、
「東大寺コンサートへ行けなかった事を 後悔したのですか?」
是非!スカパーの録画を頼んで、“その時”の感動を想像しながらご覧下さいね。……と、励ますチーフscissors

有り難い事に、“長崎セレナーデ”を、アクセスして下さる方は回を重ねる毎に増えていきます。
だから……チーフの他愛も無い内容でも
「そう、そう、その通りsign01」 とか
「へぇ~、そうなんだぁsign02」 とか
「いや、本当は こちらが正しいのよscissors」 とか
ありましたら、どうぞ(勇気を持って)コメント下さいね。
 新しい方の書き込み大歓迎。
今までの方……もっともっと大歓迎ですhappy01

あるとき、何気なくみた雨チーフのブログに載っていた1枚の風景に、思わずコメントせずにはいられなくなり、勇気を持って(笑)コメントさせていただいたのが縁の始まりですねhappy01 ほんのつい最近の出来事なのに・・・めっちゃ新顔な私なのに・・・いつも暖かいコメントを返していただき感激しております。なんだか長崎にお友達ができたみたいで、とても嬉しく思っております。ありがとうございます!

ところで・・・今気づいたのですが、これはきっと10月(だったかな?)に東大寺で行なわれたさださんのコンサートにどなたかが行かれたときの「お土産」ってこと・・・ですね??(気づくの遅すぎっ!?てっきり軍艦島やおくんちDVDと同系統の「日本歴史物」関係でスカパーで東大寺やるんだ・・なんて思ってしまってました。あちゃ=sweat01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女神大橋を渡りました。 | トップページ | 遂に…… 「さよなら」 ですか? »