2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南山手8番館 | トップページ | ゲゲゲの女房 »

久しぶり……飛行館へ。

Cimg3959  インターネットも、お休み中だった雨やどり。

「その間、何処かへ取材でも行って見よう…foot

と、マイナス要因も プラス要因に変える 特技の持ち主ですscissors

 Cimg3953 すると、いきなり大勢の人達が…sign03

“さるくツワー” の人達だそうです。 崇福寺へ行く途中に

「え~っ、こちらが有名な さだまさしさん と 佐田玲子さんのお店ですcafe

と、ガイドさんがご案内されるのでしょうか? 一斉にこちらを見られたから…。

 Cimg3957  「直ぐに出来るものを下さいね。」 と私。

飛行館カレー ¥700 が、出てきました。 家庭的で優しい味…heart04

Cimg3955 Cimg3956_2  店内には、こんな写真 あんな写真があります。

皆さんが、大好きな飛行館は いつもファンの皆様をお待ちしています。

 また……“長崎へ帰りたい病” が出ましたかbleah

Cimg3958  帰り際に、森崎さん (のこちゃん) が、にっこり。  また、いつの日にか キット会えます様に……weep 

 話は、ゴロリと変わって S世さんがこんなブログを見つけました。 長崎を愛する皆さんには、きっと お役に立つと思います。

  http://ssiimm.livedoor.biz/  ⇒ 正しい休日の過ごし方  と言うタイトルです。

とにかく、カテゴリーの多さにビックリ。 

 “長崎食べ歩き” “長崎格安ランチ” “トルコライス” …etc.

上記のブログを 【お気に入り】 に入れて、次回 来崎の際の参考にしては如何でしょう? 私も大いに役立ってますぅ。

« 南山手8番館 | トップページ | ゲゲゲの女房 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログの紹介ありがとうございますm(__)m

たいした内容があるわけじゃありませんが毎日長崎のあれこれを書くように心掛けています

「長崎ピースミュージアム」にはたまに寄らせていただいていますが「雨やどり」さんには行ったことがないので今度寄らせてみようかと思います

一応リンクを貼らせて戴きますね

 心づくしさん、はじめまして。
そして、許可なく貴殿のブログを掲載して申し訳ありませんconfident

 でも……内容にボリュームがあって、とても楽しいです。カテゴリーの豊富なのも驚きです。 
雨やどりへいらっしゃるお客様は、「長崎大好きheart04」 の方々ばかりです。 一年に何回も来崎されます。
 だから、そんな皆様の参考にして頂ければいいな~と、思いまして…。

 心づくしさん、次回は是非 お店にもお寄り下さいネ。
ただし……南山手の、あの坂……心臓やぶりの坂 ですよ。

こんにちは~!
「自由飛行館」は、長崎に行く度に必ず立ち寄っていますが、いつもさだまさしさんのイベントがらみなので、ファンの方達で行列です。ゆっくりお食事したくても、売り切れが多く、また待っている方がいると、早くお席を空けてあげたいと思い、いつもお茶セットばかり。セットのスィーツも美味しいです!
チーフ、S世さん、素敵なブログを見つけて下さいました。
チーフのブログ同様、ガイドブックには載っていない長崎が発見出来そうです。ゆっくり読ませて頂きます。
では、また!

 でしょう?でしょう?
“正しい休日の過ごし方” かなり、見がいがあります。
私も、こちらのブログから “美味しくて、格安の”ランチを食べ歩きたいと思っとりますhappy01

 みきさんも、また長崎へ来る楽しみが増えましたね。
何にもイベントがない季節に、是非一度は飛行館で 過ごして欲しいですね。
 さださんの言葉通り……【のんびりしてね】 ですからnotes

ノコさんも元気そうで何よりです。飛行館は私の帰りたい場所の一つです。何故か心が安らぎます。

 “帰りたい場所” ですか?
玲子さんんの note帰りたい場所
 の曲も大好きです。

 notes坂の上で振り返ると 街路樹のざわめきが聞こえる

こんばんは
多忙で、しばらくお伺いしていませんでしたが…、長崎に帰りたくなったぢゃないですか!
この間、三角屋根の長崎駅のイラストを描きましたよ。今度は、ランフェスの花電車でも描くつもりです。そのうちまた、CDをお送りしますね。

 TSUBAMEさん、お久しぶりです。
三角屋根の長崎駅とは、なんて懐かしい。
えっ? そんな長崎駅の時代をTSUBAMEさんは、ご存知なのでしょうか?

 これから、益々寒くなりますね。
そんな時は……「ちゃんぽんば食べたかっ」 ですよ。
さぁ、久しぶりちゃんぽんを食べに帰ってらっしゃいsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南山手8番館 | トップページ | ゲゲゲの女房 »