2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 駒形 どぜう | トップページ | 土佐商会跡 »

銀座三越

Cimg3897  数ヶ月前のニュースで 銀座三越が、リニューアルしたと聞きました。

 ( もう、皆さんご存知でしょうが…) 実は私…ミーハーなんですcoldsweats01

 新しくなった三越へも行きました。 そして、屋上へ登ってビックリsign03

「もしかして、あの時計台は……? 銀座和光? 服部時計店の…?」

その横は、山野楽器の看板が見えました。 この時計台も キット皆に見られて嬉しいと思います。(それまでは、どんな状態かは 知りませんが…sweat01)

私は、お茶の時間 cafe を楽しみながら 屋上のテラスで寛ぐ人々を ウォッチングしました。

Cimg4030  やはり、東京の人達はおしゃれです。

着るモノも、靴もバックも……何でもないような白いブラウスも ピンと糊を効かせた おしゃれな着こなし。

ブランド物も サラリと、取り入れています。

 「ふぅ~っdown」 と、一人ため息をつきながら地階へ。

地階の広さと、品揃えにも驚きです。 長崎浜屋とは大違いですぅsweat01

 何やら、列を作ってるコーナーが。 この紙袋からも想像できるでしょうが、 “あめや えいたろう” です。

 「えっsign02 まさか、あの榮太郎飴のえいたろう…?」

 子供の頃は、丸いカンカンに松の木模様の蓋。 赤や緑や黄色のカンカンでした。

Cimg4027  若いお嬢さんや、おば様が列を作ってたのは、コレを買うためです。 Sweet  Lipです。 まるで口紅にそっくり。

味も、苺・あまおう や ラズベリー や グレープフルーツ味など各種あります。 

因みに、この中に本物の口紅が有ります。さて……どれでしょう? 

色んな味を買いました。今!私の化粧ポーチの中に そっと入っています。

 時々、大事にペロリッと舐めています……ufufu

« 駒形 どぜう | トップページ | 土佐商会跡 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
銀座。まぁ、なんてリッチな響き!
若かりし頃、有楽町に会社があったので、ランチは銀座でした。帰りも飲み歩きましたね〜。懐かしいです。
もちろん、お安いところばかりですよ。

今は、全く出かけないので、チーフの銀ブラ報告でちょっとビックリw(°0°)w

榮太郎、そうそう、赤い缶と黄色い缶がありました。
三角形の鍵みたいなので、キュッって開けませんでした?あれ、違ったかな?

わぁー、オシャレになっちゃったんですね。
紙袋は、昔の面影は皆無ですね。
本物の口紅ですが、う〜ん、奥にあるピンクですか?
わからない位、リップグロスに似ているのは、榮太郎さんの技ありですね!

それにしても、チーフは神出鬼没ですね。
いつ、東京にいらしたのでしょう?
フットワークの良さは、見習わないといけませんね。
よし!私も籠もってないで、まずは近所のお散歩から始めよう!
…でも、寒くなって来たから、春からかな(^^ゞ

 うふっ。みきさん……私って凄いでしょhappy01
“思いついたら その時にsign03” が、私の原動力です。
久しぶりの東京は、とても楽しかったです。
色んな事を 発見しました。

 さて、みきさん!…その本物のリップグロスは……はい!大正解です。
私ね、このコーナー(あめや えいたろう)の商品を見て
「キット、若い社員を入れて新商品の開発に努めたのね。」
と、思いました。
温故知新……古きをたずね、新しきを知る。 まさに、そんな商品でした。 美味しくて上品なお味でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駒形 どぜう | トップページ | 土佐商会跡 »