2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 博多 上川端通り商店街 | トップページ | 私の “おススメ” です。 »

キャナルシティ

Cimg4101  川端商店街から、歩いてすぐに この建物があります。

東京で言うなら……“六本木ヒルズ?” “赤坂サカス?” “表参道ヒルズ?” でしょうかsign02

ここには、ホテル・映画館・スポーツジム・レストラン・洋服や雑貨 etc. と、何でも有りです。 そして…こちらを 若者ゾーン にして、 川端商店街を 熟年ゾーン です。

この二つを結ぶ アーチ形の橋を “夢の架け橋” と、呼んでるそうです。(会長弁)

 さすが、若者が心躍らすようなイルミネーションの数々。

Cimg4100 光の周りには、人々が集まりミニコンサートが行われていました。

「福岡も充分、都会だわheart04」 と、思った私。

我が家の家訓として、

「卒業したら、たとえ女子であろうと、一度は 家を出るべし!」 です (オーバーでしょうが…)

たとえ一ヶ月で、しっぽを巻いて帰ってきてもいいんです。

 (家に居たら) まるで当たり前のように、食事が用意され、当然のごとく 暖かいお風呂と寝具がある。 汚れた洋服や下着を、ポンと洗濯機に入れたら、翌日、キレイになって出来上がっている……。

Cimg4098 かと言って、月末に 「家賃、食事代、クリーニング代」 と、請求書を送る訳ではないし……。

 次女は、夢のような東京を思っています。 卒業まで、あと2年。

 東京の縮小版みたいな、博多の街の良さを 徐々に洗脳して行こうと思ってますgood

« 博多 上川端通り商店街 | トップページ | 私の “おススメ” です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。キャナルシティ、1回行ったことがあります。
福岡にもこんなおしゃれな所があるんだ~!と驚きました(笑)
雨チーフさんの家訓、すごい納得です。帰ってきてもいい、という受け皿を親が用意してくれていれば変に気負うこともないと思うし、だけど、今までと違う何かを絶対に得られると思います。
次女さんが憧れている地で暮らしている私としては・・・、次女さんが住んでいる長崎で暮らしてみたいな~・・・、などと思っているのですから、何か不思議な感じがします(笑)

 まめはるさん、こんにちは。
あぁぁぁぁ~、大変だぁ。 文藝春秋……まだ、読んでませんsweat01   せっかく、かっちゃんに教えて頂いたのに~。
 今夜は、アミュプラザへ行くので本屋さんに寄ってみます。

 確かに、次女が憧れている東京にまめはるさんが、住んでて
まめはるさんが憧れてる長崎に次女が住んでる……。 世の中、なかなか上手くいかないものですねcoldsweats01
数年前の映画で クリスマスの時期だけ ニューヨークに住むキャリアガールと、ロンドンに住む男性が お部屋を交換して、ロマンチックなラストを迎えた内容を思い出しました。

 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多 上川端通り商店街 | トップページ | 私の “おススメ” です。 »