2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人形町 | トップページ | 銀座三越 »

駒形 どぜう

Cimg3855_2  私……知りませんでしたsweat01

こんなに、“どぜう” が美味しいなんてsign03

 こちらのお店は、よくメディア等で目にしてたので、 「一度は行きたい場所」 でした。

まず、お店の外にまで 甘辛い醤油のこげたようなにおいが 広がっています。

私の、空腹感は もうマッスルですpunchCimg3859

 先ず、オーソドックスに “どじょう鍋”

骨まで、柔らかくて まったく臭みがありません。

Cimg3860  骨せんべいと、から揚げ。

Cimg3862  蒲焼。 白ご飯にのせて、ガッツリ食べましたcoldsweats01

Cimg3861   そして……柳川鍋。

 美味しくて、美味しくて いくらでもお腹に入ります。

 私……知りませんでした。 どぜうが、こんなに美味しいなんて。

 次回、上京の際は また必ず食べたいと、心から思った

“東京の味” でした。

« 人形町 | トップページ | 銀座三越 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きゃっほー!チーフは「どぜう」平気だったんですか?
私はだめ!特に老舗の『駒方どぜう』さんは、若かりし頃一度行ってギブアップして以来、行ってませんし、どじょうも食べていません。
あの姿を見たとき、「ちょっとダメかも!?」で、食べたら、あの骨が口中に残ってしまって、飲み込めない。。。
大阪のメーカーさんを接待したんだけど、彼と私だけ、ギブアップでした。今なら、美味しく頂けるかしら?
でも、ダメなものはダメですかね~!?

好き嫌いの多いみきのっぽでした!

 え~っeye みきさん、あんなに美味しい 「どぜう」 が、ダメなんですかsign02

 私……本当に気に入りました。 美味しくって、美味しくって。 次回、上京の際は また、必ず行こうと強く心に誓いました。

 食べ物の好き嫌いが、全くないチーフでしたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人形町 | トップページ | 銀座三越 »