2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり……“おくんち” は、凄かです。 | トップページ | もう一つの楽しみ »

勇ましい男衆に “胸キュン”

Cimg3678  築町の “御座船” です。

この狭い踊り場を、 目いっぱいに旋回して、迫力雄姿を目の当たりにすると お客様は、もう 大興奮です。

  もってこ~い   もってこ~い  の大喝采でした。

Cimg3654 銅座町の 南蛮船 も、立派でした。

この日は、ポルトガル大使夫妻も 特別ご招待で、一層の盛り上がりでした。

Cimg3651  特使役の フェルナンデス ミゲル氏。 もう、すっかり長崎の住民になっています。

Cimg3662  今年、特別出演の 籠町の 蛇踊りも勇ましい。

Cimg3637  八坂町の川船は、とても上品です。

でも……一度 山車が回ると、迫力ある動きになって、ハラハラ ドキドキです。

 美しくて、優雅で、たくましい 男衆です。 

« やっぱり……“おくんち” は、凄かです。 | トップページ | もう一つの楽しみ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。チーフのご報告、待ってました!
やっぱり、おくんちはよかね~!(ちょっと長崎弁!)
早朝5時から長坂に行って、「もってこ~い」の練習を2時間もして、意気込みが違いますね!
長崎っ子ですね!
毎年、出る町が違うのですから、毎年が楽しみですね。
今度、長崎に行けるのはいつかな~?
おくんちの次は、ランタンフェスティバル?
もう、来年の話じゃ、鬼に笑われますね(笑)
秋の長崎の風景、お知らせくださいね。
楽しみにしています。では、また~!

カッコイイですね♪まだおくんちは参加したことがないので来年は行きたいです☆
お休みを数えながらカレンダーで確認したらおくんちに合わせて連休になりそうなので、今から楽しみです♪♪♪

 みきさん、こんにちは。
何だか……“おくんち疲れ”が、出たのでしょうか?
ちょっと、バテ気味のチーフです。
 私が、友達に
「あと一回、来年のコッコデショを見たら、もう “長坂組” は、引退するから……」
と、言ったら
「まさか~sign02 そんな事出来る訳ないでしょ? しかも、踊り町は7年に1回でしょ? 折角なら、7年間 長坂に出るべきよhappy01
 と、言われました。 私の誓いは “あっ” と言う間に砕け散りました。


 Yuiさん、お久しぶり。
精霊流し 以来ですね。 おくんち??
絶対に、見て欲しい 長崎のお祭りです。 特に来年は出し物の一番人気 樺島町の“コッコデショ”が、出演します。
 キット、感動されると思います。
コッコデショを見て、長崎くんち にハマった人…たくさんいますよscissors 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり……“おくんち” は、凄かです。 | トップページ | もう一つの楽しみ »