2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初ドライブ | トップページ | お勧めの “フレンチ” »

西海丼

 長崎県西海市の 名物は “西海丼” です。

西彼杵半島 (詩島、バイオパーク、元オランダ村、県民の森、遠藤周作記念館……等がある半島) は、全てが海に面しているので、新鮮な魚介類が豊富です。

Cimg3609   長崎新聞の日曜版 “とっとって” が、たまたま 西海地区のお店や名所等を紹介していました。

 スリリングなドライブも 少し落ち着いたら 急にお腹がすきました。

「さて、どこでランチタイムにしましょう…restaurant

と思いながら …… 力を込めて運転する娘を横目に、私の頭は食事の事でいっぱいです。

Cimg3540  そして、偶然に見つけたお店が、まさに!今日の とっとって で見た、お店でした。 なんて、ラッキーscissors

 注文したのは、やはり 写真で紹介された

「海鮮西海丼」 ¥1350 です。

 新鮮な刺身をご飯に乗せて食べました。 うちわ海老が入った みそ汁は、その出汁が出て 美味なり。

ほんのり甘味もありました。

Cimg3610  しばらくは、娘の運転で スリリング・ドライブが続きますが その “おまけ” として 美味しいランチが待ってるので、それも 「有り」 としましょうheart04

« 初ドライブ | トップページ | お勧めの “フレンチ” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーupwardright
いやー懐かしいです、自動車免許取得から数えたら24年も経っていましたdown
免許の試験の日よりも、一週間も早く初マイカーの納車があり(50万円の中古のトヨタスターレットでしたrvcar
嬉しくて、時間があると車内でカギを回して、カーステレオから流れるマイベスト編集のカセットを聞かながら運転席に何時間もいた思い出があります。
あーあーほんとに懐かしい、あの頃はマニュアルミッションだった為、名古屋に遊びに行く時の渋滞の中での坂道発進sign01cryingは辛かったなー・・・crying

 もう、24年前の思い出ですね?
実は、私も “坂道発進” が、大の苦手です。 坂の町長崎に住んでるのに……。
坂道で、信号待ちになったら もうドキドキ状態です。

 ましてや、初心者で渋滞の 坂道発進とは……もう、手に汗にぎる緊張だったことでしょう。
 お互いに、初心を忘れず 日々、安全運転で行きましょdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ドライブ | トップページ | お勧めの “フレンチ” »