2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とんてんとん祭り | トップページ | 武相荘 »

訪ねたい場所

Cimg3711  ここは、何処でしょう?

 初秋の東京都町田市です。 もっと詳しく言うと “鶴川駅” が、最寄の駅です。

私が、数十年前からずっと、ずっと憧れていた場所 …… 武相荘 (ぶあいそう) です。

Cimg3709  周りの景観とは 随分かき離れた その趣きある 茅葺屋根の母屋。

ここの住人が 白洲次郎 ・ 正子ご夫妻です。

右写真は、皆さんも一度は見た事があると思います。

 「従順ならざる唯一の日本人」

 「マッカーサーを叱った男」

 「日本で最初にジーンズをはいた男」

 そして、遺言は

 「葬式無用。戒名不要」 と、全てに於いて “格好良く” 生き抜いた人でした。

Cimg3712 Cimg3715  紅葉した葉っぱが 落ち葉となって、訪れる人を案内するかのように 点在しています。

ふと、母屋から振り返って長屋門を見ています。

 武相荘のHPです。  是非! ご覧ください。

     http://www.buaiso.com/

 初秋の一日、私が どんなにかこの場所で、“充実した一日” を過ごしたか、ご紹介したいと思います。

« とんてんとん祭り | トップページ | 武相荘 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とんてんとん祭り | トップページ | 武相荘 »