2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西海丼 | トップページ | やっぱり行きたい “秋陶祭” »

お勧めの “フレンチ”

 外海から、大瀬戸を通り 大島造船所がある、大島があります。

十数年前に橋が架かり 交通の便がよくなりました。

そして……この大島に 知る人ぞ、知る 美味しいレストランがあります。

オーベルジュ あかだま です。 HPを ご覧ください↓

  http://homepage3.nifty.com/akadama/

 Cimg0743 緑に囲まれた やすらぎの場所って感じです。

Cimg0744 ポテトグラタンや、Cimg0745 きのこのスープ

Cimg0746 なんとか、かんとか (名前を忘れましたcoldsweats01)

Cimg0747 子牛のステーキ、デミグラスソース。

Cimg0748 締めのデザート。

 もう、私の小さな胃袋はパンパンに膨れました。 満足です。

Cimg0753  あかだまのオーナーです。

何だか、雰囲気がありますね。

Cimg0750  次回は、是非 夕陽を見ながら宿泊したいと思いました。  都会の喧騒から 逃れたい人は、こんな場所でリフレッシュしてみませんか?

« 西海丼 | トップページ | やっぱり行きたい “秋陶祭” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
前回の西海丼に続き、今回はフレンチですね。

長崎は、ちょっと行くと、雰囲気がある素敵なお店がありますね。

昔、といっても6、7年前かな。長崎で国体が開かれた時、『夏、長崎から』に行くのに、飛行機もホテルもとれなくて、諫早にやっとホテルを見つけて、なんと福岡空港からレンタカーで長崎入りした事がありました。(すごい執念ですよね?)
諫早で泊まったホテル、海に面していて、とても綺麗なローズガーデンがありました。イタリアンレストランがメインダイニング。珍しいでしょ?
同行人がイタリアンが苦手なので、海沿いの懐石料理店を紹介してもらいました。個室の和室、窓からは漁り火も見えて、それは素敵なお店でした。もちろん、お料理も最高に美味しかったです。

長崎市内以外に出かけた、唯一の長崎の思い出ですね。
あれ?ちょっと話がズレました(^^ゞ

食欲の秋、美味しい話題、大歓迎ですo(^-^)o
でも、食欲をそそられて、太りそうです。因みにに、10月に入って太りました。
さぁ、明日からダイエットしよう…。って、毎日言ってますが…。
食いしん坊のみきのっぽでした(^^)v

いやあ~美味しそうではないですかあ~い!

て、店長~!食べすぎではないですか?
いつもいつも美味しそうな食べ物の紹介ばかりで、
見ている方としては店長のメタボ化が心配です。

「食べるしか楽しみがないのよお~」なんてお声が聞こえそうですが、しっかり運動もしてください。
南山手の坂道を歩いているから大丈夫!なんて言うのはなしですよ。

 みきさん、凄いです。
福岡空港からレンタカーで、長崎入りですってsign02
私は、長崎道はどうにか、こうにか行けますが、鳥栖ジャンクションを過ぎると運転に自信がありませんcoldsweats02
 何故なら、車線も多くなり熊本・鹿児島・大分方面からの車が スピードを上げて走るからです。
“この道 一筋” のチーフとしては、避けたい経験ですねcoldsweats01
 
 それから、みきさんが泊まったホテルは……橘湾が一望できる
“フォギーヴィラ”ではないかしら?
外観がまっ白なホテル。イタリアンが美味しいです。
 凄い、執念ですね。さださんが知られたらキット、喜んで下さると思いますよ!


 ドンさん、ご心配なく。
例のプロテインダイエットも順調ですし、朝晩に “腕振り運動” と “ウエスト腰振り運動” を欠かしませんscissors
 見事なプロポーションは無理としてsweat01 プチはプチなりに頑張りたいと思っとりますshine

チーフ、大当たり!そうです、フォギービラです。
あちこち電話しまくって、何所もだめで、諫早の観光案内所だったかな、紹介してもらって、最初はダメだたの。オーナーらしき人と代わったら、お困りでしょうって、宿泊できることになったんですよ。

あっ、それから、私免許は持っています!ゴールドです!
無事故!無違反ですから!
ついでに、無運転です。。。免許とってから、運転したのって、15分間だけです。ここ30年間で。
だから、レンタカーは同行人の運転でした。
もう恐くて、一生運転できないとおもいます。

 まぁ、みきさんったら……happy01
たった15分の運転歴ですってsign02
でも……長崎ならいざ知らず 東京近郊に住んでたら、車より電車がだんぜん便利ではないでしょうか?

 それにしても……フォギーヴィラ。良~く当てたでしょflair
今は、もう代替わりしてますが みきさんが泊まった時のオーナーさんは、歯科医の奥さんで 芸能界でしばらく“歌手”をしていたそうです。
 長崎って、狭すぎて そんな“噂”は、直ぐに広がります。

 私も……オトナシクしなきゃ~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西海丼 | トップページ | やっぱり行きたい “秋陶祭” »