2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 陶箱弁当は……。 | トップページ | 訪ねたい場所 »

とんてんとん祭り

Cimg3931  実は、2~3日前から決めていました。

「波佐見の帰り、足を伸ばして 伊万里へ行こうsign03」 と。

何を隠そう……今年、新社会人となった長女のマンションへ寄り道です。

 前日から、ビーフシチューや、里芋の煮物、長崎の揚げかまぼこ、新地のごまぱん……etc. などを準備して…。 いい母親 してま~す。 イエ~イscissors

Cimg3923  「伊万里って、伊万里って……カブトガニの町なんだぁ」

と言う事を発見し、こんな不思議な陶器のオブジェが 商店街のいたる所にあって、

何だか楽しい町でした。Cimg3925  しかも…ちょうど、伊万里くんちの最終日。

 背中で “風切る” カッコいいおじさん発見heart04

「素敵です。写真を撮っていいですか?」 と私。

Cimg3926  「ハイヨッsign03」 ってクルリッと回ってこんな感じ。

長崎くんちの “御花” と似ていますね。

Cimg3930  子供達も可愛いです。 最終日で、夕方着いたので お御輿も、踊りも 全く想像がつきません。 いったい、どんな お祭りなのでしょうか?

Cimg3929  ただ、長女いわく

「伊万里市に こんなにたくさん人が居たなんて……。 普段、みなさん何処にいるのかしら?

この商店街を歩いたのも 初めてよlovely」 と。

 まだまだ、自分が住んでる町を、開拓する余地はあるようです。

 帰りに、伊万里牛を買いました (一応、美味しい肉で有名です)

 もちろん、その日の夕食は 伊万里牛の焼肉パーティでした。

娘が、少しずつ見知らぬ土地に 慣れ初めているのも嬉しかったです。

« 陶箱弁当は……。 | トップページ | 訪ねたい場所 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

子供の一人暮らしのところへ行くのはちょっとドキドキするけど楽しみでもありますね。
「ちゃんとやってるかしら?」といつも思いながら出かけます。

来月もまた息子のところへ行きます。
息子に逢いに行くのかさださんに逢いにいくのか分からんと仲間に言われていますが、「ハイ!さださんに逢いに行くのです。」
(ごめん!こうちゃん。ホテル替わりにして)
こんな母でも、何かしら用意して待っていてくれます。
こちらも何か持っていかないと・・・・・・

 こういちままさん、こんにちは。
確かに、子どもの家へ行くのは ちっとも遠慮がなくて良いですね。 有難い事です。

 初めての経験です。
そして…次は 子どもの結婚。 そして孫と会う楽しみ。
一歩一歩、違う楽しみが増えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶箱弁当は……。 | トップページ | 訪ねたい場所 »