2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり行きたい “秋陶祭” | トップページ | 陶箱弁当は……。 »

クラッシックな陶器

Cimg3903  こちらは 売り物ではなく 展示品です。

しかしながら……こんな風な陶器は、幼い頃 皆さんのお家の 食器棚に入っていませんでしたか? 私は、“その頃” の記憶がふぅ~っと甦ってきました。

Cimg3902  苔むした庭も いいでしょ?  趣があって……。 

 この日は、長崎を出発する頃 大雨でした。 波佐見に入った途端、雨が止みました。

この庭も 雨が降ったあとでしょうか?

 一層、その美しさを醸し出しています。

Cimg3915 Cimg3920_2

 毎年、紹介するので この煙突も見覚えがあるでしょうsign02

何回行っても、静かで 穏やかで 懐かしい町です。

 ドイツからの可愛い留学生も 窯業大学で学んでいました。 他にも アメリカやイギリスからも……。

故国へ戻って、日本で学んだ陶芸を 発展させて欲しいと思います。

« やっぱり行きたい “秋陶祭” | トップページ | 陶箱弁当は……。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり行きたい “秋陶祭” | トップページ | 陶箱弁当は……。 »