2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう、こんな季節になりました。 | トップページ | 庭見せ(にわみせ) »

私が好きな お店

Cimg3528  先日、長崎在住のご夫婦から 頂きました。

お二人は、東京出身ですが……長崎のペンギン水族館で 海をぼんやり眺めていて…

「そうだsign03 長崎に住もうheart04」 と、数年前に 長崎市民になった方です。

 このパッケージが なかなか良いでしょ?  サブタイトルに

“幕末の志士たちを支えた 大浦 慶” と、あります。

Cimg3529  NHKの “龍馬伝” で、長崎のシーンに出てくる

余 貴美子さん演じる 大浦慶。

彼女は、もともと 油問屋の娘でしたが、商才にたけて

この時代、日本茶を外国へ輸出する事で巨万の富を得た女性です。

 油屋町には、“大浦慶の居住跡” の碑もあります。

 彼女をヒントに このお茶が出来たのでしょうか?

 このお店の 品々は全~部、センスの良さが光っています。

長崎へは、もう何度もいらしてる皆さんsign03 次回は、是非!こちらのお店へお出かけ下さい。

チーフの一押しのお店です。

 長崎県庁のすぐ 近く。 動画もあります。ご覧下さい ↓

    http://machi-log.jp/spot/90613

 実は、雨やどりの動画も あります。 気が付いたらご覧下さいね。

もう数年前に撮影したので、チーフも少しだけ若いですcoldsweats01  

Sさんは、今も昔も若々しいですscissors

« もう、こんな季節になりました。 | トップページ | 庭見せ(にわみせ) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

見ました!!!!!!happy01

チーフもSさんも素敵heart04
これからチーフに逢いたくなったらこの動画を見ます。

そしたらまた長崎へ足が向くかもshine

雨が降っても降らなくても、「雨やどり」ですね。

追伸
「薩長水」素敵な3人組ですよ。

早速「たてまつる」さんにお邪魔してオーナーさんと楽しくお話させていただきました。それととってもビックリする偶然な出来事もありました。明日?(定休日?)か明後日!にお知らせに行きま~す。eye

 こういちままさん!凄いですscissors

 私も、もちろん “今夜も生で~” は、見ましたよ。そして……薩長水 のハガキを、さださんが読んだ時
sign02」 と来ました。 もしかして……note

 でも……私、“夏・まだまだ長崎” で会った“自由飛行人”のお二人しかお顔が浮かばず 鹿児島(薩)は、分かります。でも!でも! 「長は?」 「水は?」 と、頭の中で思考モード。
 「さだおばさん日記」 で、よーく意味が分かりました。
 素敵な事です。 若い人の柔らかい頭に脱帽ですね。


 かっちゃん、長崎の旅も あと数日。
アッと言う間でしたね。
いったい “たてまつる” で、どんな“びっくり仰天eye” の事があったのでしょうか?
今日(4日・月曜日)は お店開けてます。良かったらどうぞsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう、こんな季節になりました。 | トップページ | 庭見せ(にわみせ) »