2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は 「生活習慣病」 検査の日でした。 | トップページ | トルコライスの日 »

夏も終わりでしょうか?

Cimg2564  いつもの様に、お店の前を お掃除してたら こんな、色鮮やかな蝶が……。

良~く、見ると 既に息絶えていました。

「あぁ、この蝶は どれ位生きていたのかしら? どこまで飛んでいたのかしら?夏の思い出は 出来たでしょうか?」

と、要らぬ事が頭をよぎります。 

 台風9号は、各地に甚大な 被害を落としていきました。

そして、今年は気象観測始まって以来の、145年振りの 猛暑続きだったそうです。

 それでも、朝夕は 心なしか “秋の風” を感じます。

 何だか、見知らぬ土地を訪ねてみたくなりました。

日本の四季に感謝しながらも……日本の四季が壊れていくのが心配な私。

Cimg2566  そんな感傷に 浸る間もなく、現実に戻る私。

すぐさま、この美しい蝶の亡骸も、ササッと ほうきで掃き、開店準備を始めたのです……wobbly

« 今日は 「生活習慣病」 検査の日でした。 | トップページ | トルコライスの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
朝晩は、だいぶ涼しくなりました。
でも、今日も東京は、30度を越えてました。

空が高くなりましたね。
日も短くなりました。
秋の気配ですね。

夏から秋へ、秋から冬へ。
元気印の私が、ちょっぴり弱い季節の移り変わりです。
秋も冬も楽しめる、そんな気持ちになれたらいいな。
長崎の秋冬の風景、知らせて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は 「生活習慣病」 検査の日でした。 | トップページ | トルコライスの日 »