2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり気になったので…… | トップページ | 小浜ちゃんぽん »

美味しくって……完食!

Cimg3450  トルコライス ¥1100

ワンプレートのお皿に ピラフ+スパゲティ+とんかつ が所狭しと乗っています。

お店によっては、野菜のきゅうりや、トマトが付くので 絵づら的にも綺麗ですが……ココはそうでは ありません。

“花より団子” と言うか “質実剛健” と言うか “味で勝負good” という姿勢が見えて、いいですね。

そして……やはり、その味は 裏切りませんでした。Cimg3456

「空腹は、最大のご馳走。」

という、言葉が ありますが……今日の私は、まさに その言葉も 少々入っていましたcoldsweats01  見事、完食ですsign03

 右は、“たんぽぽ オムレツ”  ¥900

何故、たんぽぽ なのか分かりません。 しかも……いつもの私なら 直ぐに質問するのですが

今夜は、無理ですsweat01  お一人で 切り盛りされてるマスターの手を止める事になるから。

(お客様の) テーブルの上で、楕円形になったオムレツにナイフを入れ とろとろに、崩れたら デミグラスソースをたっぷりと、かけました。

「美味しかねぇ。 美味しかねぇ。」 の言葉しかありませんでした。

Cimg3457 「今日だけ、サービスsnow」 と、柚子シャーベット。

Cimg3464 Cimg3465  ボルドーを出たら、この通りに出ます。

そして、アーケードから 何やら賑やかな音、音、音。

 東浜町の 出し物 “竜宮船” が通過中。

まもなく、長崎っ子の血が さわぐ 長崎くんち が始まりますね。

 http://www.at-nagasaki.jp/theme/foods/tf004/

↑ これを、見たら 今!すぐにでも、トルコライスを 食べたくなるかもbleah

« やっぱり気になったので…… | トップページ | 小浜ちゃんぽん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
こういうのを待っていましたnote
きゅうりやポテトサラダとかいらないんです
(食べられないので…)
おいしそうですね~是非今度行って見たいです
10月が楽しみです

いやあ~やっと食べていただけたんですね?
そお~言えばあのときは「トルコライス」ではなく、コースメニューだったような記憶があります。

ライブ用のメニューだったんでしたっけ。

マスターにはなぜこれが「トルコライス」なんですか?って聞いたことがあるんですが、教えてくれなかったんですよ。
マスターも先代からのレシピなので由来までは知らなかったのかな?

でも、はっきりと「元祖」はうちだぞ!って言ってましたっけ。

 よくよく調べてみると……トルコライスを提供してるお店は、何と!50軒近くもありました。 これには、ビックリsign03
 しかし、これを機会に 「チーフが食べて、調べた…トルコライスMAP」と言うのを作ってもいいかなと?

 ちょっと、体重が心配ですが 何か、楽しそう。
ゆいさん、長崎の食文化って「奥が深い」ですよ~happy01

トルコライスで元気だしてsweat01
時々ブログ覗いて元気いただいていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり気になったので…… | トップページ | 小浜ちゃんぽん »