2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しくって……完食! | トップページ | 夏の終わりの……反省会 »

小浜ちゃんぽん

Cimg3467  こんな、見慣れぬパーケージ。 しかし……何処か、見慣れたパッケージ。

 そうsign02 あの有名な “湯せんぺい” の絵に酷似しています。

(だから今、湯せんぺい協会の方から、クレーム中とか…。 いいじゃないですか!細かい事は無しよscissors)

Cimg3425 長崎ちゃんぽんの次に、有名な 小浜ちゃんぽんです。

 そんな、私も まだ小浜まで行って、食べた事が ありませんcoldsweats01

この “小浜ちゃんぽん三ヶ条” を読んだだけでも……ヨダレが ゴックンです。

 次回、来崎の際は 絶対、小浜 まで、行きましょう。

Cimg2131 Cimg2135 今からの季節にピッタリです。 そうそう、小浜の海岸には 日本一長~い 足湯 もあります。 この前のニュースで 電話一本で この足湯まで、ちゃんぽんを 出前するそうですscissors

空になった、お茶碗も “回収BOX” に入れてたら それぞれのお店の方が 取りに来るそうです。 何とも、のどかで 贅沢な出前では ありませんかsign02

« 美味しくって……完食! | トップページ | 夏の終わりの……反省会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぽんは、福岡はワンコイン的に安く、佐賀は佐賀でちゃんぽんを主張しています。
普及することがすごいですよね。
ちゃんぽん食べたい…。

 「ワンコイン的に安い…」
とは…? 味は如何? ちゃんと合格点を付けれますか?
そう思えば、長崎では 500円のちゃんぽんはないですね。
地元の人に愛されてる“中華料理屋さん”でも、650円くらいかな? あぁ、私も ちゃんぽんを食べたくなりました。

 それにしても、いつこさん。
この前 お里帰りした時、ちゃんぽんは食べなかったのでしょうか? それは、かなり心残りですね。

 ちゃんぽんも、トルコライスも 長崎のソウルフードだと思います。 無性に食べたくなりますから……
長崎を離れたら、尚更のこと…weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しくって……完食! | トップページ | 夏の終わりの……反省会 »