2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涼を求めて | トップページ | なんて、美味しいんでしょう! »

プチ ハイキング?

Cimg3339_2  Cimg3340 少し奥まで歩いてみました。

すると……観音堂がありました。

昭和57年7月23日の 長崎大水害。

その時、ここ 滝の観音も甚大な被害を受けました。二基の石橋。 渓谷の崩壊。 山林の山抜け。 長い歴史の数々が瞬時に 流されていく刹那。 

自然界の脅威ですね。

 でも……今は、見事に復活しています。Cimg3351

全長 30メートルの 御滝です。

この日は、クラブ活動の子供達が 元気な声で “滝つぼ遊び” をしてました。

Cimg3342  別の場所では、近所の子供達が 去りゆく夏を惜しむかのように……weep

Cimg3343 Cimg3354  長崎市内から わずか30分。

こんなに 心休まる場所があるなんて……やっぱり、長崎が好きっheart04

次回は お弁当持参でもよさそう……riceball 

 そうそう、ここは グレープ時代に さださんと吉田さんが訪ねた 古賀の藤棚 の近くです。

ここも押さえたい場所ですね。 

« 涼を求めて | トップページ | なんて、美味しいんでしょう! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
木々の緑や、白く流れ落ちる滝。
写真から、涼しさが伝わってきます。
30分で、こんなに素敵な避暑地があるなんて。
やっぱり、老後は、長崎に住みたいな~。

今回の長崎、グラバー園に行けなかったので、『ハートストーン』を見つけられませんでした。
眼鏡橋のハートストーンは、しっかり見つけたのですが。
と言う事は、当分恋愛はないって事ですか?
あら~、長崎にお嫁に行きたいのに(≧∇≦)

 う~ん、みきさん。それは残念でした…down
恋愛成就の為なら、少々の犠牲は 払わなければなりません。
めがね橋の ハートストーンだけなら、まだまだパワーは足りませんね。
 次回は、惜しまずグラバー園の2個のハートもGETしなければ……scissors


 えっsign02 老後は長崎ですってhappy01
ファンの方々も さださんと同じように年を取るでしょうから、
雨やどりも次の対策を練らなきゃ~。
 因みに 雨やどりの看板を一部書き換えて
「メゾン・ド・雨やどり」 は如何でしょうか?
坂道でない、平地でフットワークが良い場所に…。
もちろん私が “管理人” です。 イエーイscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を求めて | トップページ | なんて、美味しいんでしょう! »