2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎帆船まつり | トップページ | 今夜は優雅に “ばら風呂” »

故郷の風景

Cimg1004  今日もいつものように、水辺の森公園を通って お店に向かいます。 信号が赤になりました。 そして……何気なく サイドミラーを見ると…

「入ってます~。 長崎人が大好きな稲佐山が…! そしてさださんファンが大好きな稲佐山が……sign03  ちゃんと、ミラーの中に…heart04

凄いですよね。Cimg3134_2

(先日の帆船も、稲佐山をバックにすると絵になりますね

)

 先日、7月17日は “3776回 コンサート in 山中湖” でした。

この富士山が生活の中で フツーに見れて、育った人達。 静岡県の人? それとも山梨県の人? もしかして神奈川県の人かも…?

「仕事に疲れた時。 恋に疲れた時。 心にポッカリ穴が開いた時。 そんな時は、なぜか故郷でみた 富士山に会いたくなるのよ……confident

と、思うのでしょうか?  私は、やっぱり……稲佐山ですね。

さださんは、どうでしょうか?Cimg3064

福山さんは、どうでしょうか?

皆さんは、どうですか?

あなたの心を そっと、優しく癒してくれる “故郷の風景” がありますか?

« 長崎帆船まつり | トップページ | 今夜は優雅に “ばら風呂” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
福山さんが故郷長崎を口にし出してから
ふとむっちゃ寂しくなる時があります
私には故郷が無いからです
ずっと引越しばかりで今住む町が一番長くいてる訳ですが
転校生としていじめられた経験から愛着が持てず…
とっても好きな風景っていうのが心の故郷なのかな?とも
思ったりして…でもふと思い出す風景がありません
だから故郷を持ってるって言える方 とても羨ましいです

本当に綺麗な景色ですね☆そんな景色が普段から見られるなんて羨ましいです♪
埼玉でも綺麗な景色があるだろうけど、気付かないものです。マシャの曲にもあるように『東京にもあったんだ』と思えるような景色を埼玉でも見付けたいです。
今の私は長崎で撮った写真を観て毎日頑張ろうとパワーに代えています♪

 ゆいさん、「故郷がないの……weep」 なんて、寂しい事言わないで。 大丈夫! 長崎を“心の故郷”にして下さい。
 ましゃの、足跡を辿りながら 長崎の町を心に刻む…。
 昨日も稲佐山中腹のホテルで食事をしたのですが、福山さんちの前で 写真を写してるファンの姿がありました……。
皆さん、彼の足跡をそっと歩きたいのですね。

 
 yuiさん、長崎の景色が “パワーに代わる” なんて、嬉しい言葉。 「長崎移住作戦 その2」 は、いつ頃になるかしら?happy01 可愛いyuiちゃんに、会いたくなりました。

チーフ、こんばんは。
夏風邪ひいて、昨日からちょっと辛いです。病院で薬を貰ったから、少しはよくなると思うのですが…。

私も、故郷の風景がないですね。特徴がない?唯一思い当たるのが、あの『となりのトトロ』の舞台になったといわれる「八国山」かしら?でも、特徴がないんですよ。

そうなると、私の第2の故郷(勝手に決めました)、『長崎』の風景ですね(^-^) 

『夏、長崎から』で、オープニングに必ず、さださんが「おかえり〜」って言ってくれたでしょ。
稲佐山から見た長崎の海、光り輝く町の灯り、帰って来た〜!って思いました。

私ね、長崎空港から、市内に向かう高速バス、好きなんですよ。
夢の国に連れて行ってくれるような、不思議なワクワク感があるんです。
その逆、市内から空港行きは、寂しさでいっぱい。今度は、いつ来れるのかなって。

もう、いくつ寝たら、長崎かしら?
チーフ、お世話になります。よろしくお願いしま〜す。

 みきさん、夏風邪は大丈夫ですか?
今年の夏は、特別に厳しいようです。 お大事に…。

 さて…ふるさとの風景?
「長崎が 第二のふるさと」 …はい、どうぞ勝手に決めてもOKです。 もう、みきさんくらい長崎へ通い、長崎を熟知してる方は
私が 「長崎人」 といての認定書を差し上げますよ!

 「夢の国に連れていってくれるような~」
なんて、美しい表現でしょうか。 クラクラッときますthunder

 みきさん、プチ新商品もぼちぼち出来てます。
どうぞ、お楽しみに! 私も お会い出来るのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎帆船まつり | トップページ | 今夜は優雅に “ばら風呂” »