2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お宝の数々 | トップページ | 癒しの旅…… »

プチ発見!

Cimg3088  お中元商戦真っ最中。

関東地方は7月中旬頃までと 聞いています。 が、長崎地方は8月15日のお盆までが

お中元です。

 それで、先日何気なく パンフレットを見ていたら……

Cimg3087 こんな、品番が目に飛び込みました。

「えっsign02 何故? 何故 ここに詩島?」 と。

 だって、他には “壱岐島” “平戸島” “対馬島” などなど 比較的有名で 大きな島ばかり。

 なのに、なのに…!  こっ!コレは……sign03

 私は、聞きたい。

「長崎県には、たくさんの島々が点在してます。 なのに…何故、さだまさしさんの島 “詩島” なんですか?」 と。

稲佐橋のふもとにある、杉永蒲鉾に聞いてみたいと 心から思ったチーフですcoldsweats01

« お宝の数々 | トップページ | 癒しの旅…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

超びっくり詩島の詩島なら。なんだかうれしいね。でも私は詩島はひみつの場所にしたい気持ちでいつぱいなんですよね。

 私も朝子さんと、同じ気持ちです。
“詩島”が有名になるのは嬉しいけれど……やっぱり、ファンだけでそっと大切にしたい場所でもあります。

 それにしても、この詰め合わせを買った人にインタビューしたいわ。
「単なる詰め合わせの内容が良かったからですか? それとも予算内だから?
それとも、何が何でも“詩島”だからですか?」
ってhappy01

こんばんは一日一日と長崎が近くなります。今日見つけました。朝子です・の・お返事。ありがとうございます。いろいろと、教えてくださいね。楽しみに飛んでゆきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お宝の数々 | トップページ | 癒しの旅…… »