2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… | トップページ | 確かにありましたよ!サインが…… »

諏訪神社のShop

Cimg2786  売店には、こんな素敵なものがありました。

各踊り町の手ぬぐいを使って、色んなグッズが作られていました。

トートバックだったり、巾着だったり、ポーチだったり……。

 クラシカルな絵柄とデザインが、何故かすんなりと似合ってます。

Cimg2794  ふと、天井を見上げると こんなにたくさんの絵が…sign03

もう、何回も何十回も お諏訪さんへ行ってるのにまさしく “新たな発見” でした。

Cimg2793  祭りに関係するもの、長崎に関係するもの、季節に関係するもの……etc.

題材も様々です。

 見慣れたものや、見慣れた建物、見慣れた道も ほんの少しだけ角度を変えたら、思いがけない発見が あるものですね。

 良~しsign01 もっと、もっと長崎の町を 歩いて見なきゃ~ぁ。

« 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… | トップページ | 確かにありましたよ!サインが…… »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

チーフ、こんにちはhappy01
質問です。諏訪神社は、あの長〜い階段以外に、行く方法はないのでしょうか?
あの階段、何段なのかな?真夏に昇るのは、厳しいかなぁ〜なんて思ったりして(^^ゞ
一応、会社内では、なるべくエレベーターを使わずに階段を使って、鍛えてはいるのですが…。
チーフも、あの階段で行かれたのですか?
軟弱(心が、ですよ)な私に昇れるかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… | トップページ | 確かにありましたよ!サインが…… »