2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「アニハセヨ~!」 | トップページ | 美味しかった韓国料理 »

韓国ドラマには、ハマってません!

 ここは 「朝鮮王陵」 

Cimg2857 ドラマ「チャングムの誓い」 で知られる朝鮮時代11代目の王のお墓です。

 残念ながら、私は一度も見てないし “冬のソナタ” も見てないので 韓流スターは、誰一人知りませんsweat01

(ヨン様と、チェジュウさんだけは、知ってます。)

Cimg2870 Cimg2863  同行した姉は、チャングムを見てるらしく

「こんな建物の陰に隠れて、女官たちが あれこれと噂話しをするのよ!」

と。 へ~っ、そうなんだ~confident     写真と、内容がキット違うと思いますが、どうぞ お許しを……。                 

Cimg2835  何せ、私にとっては 歴史ある建造物も “猫に小判” 状態ですから……。

 案内をされる女性のコスチュームが素敵です。 民俗衣装でしょうか?

美しい刺繍を施したブラウスと、ふんわりとしたシルエットのスカート。私好みです。

 日本語でガイドをされますが、私の頭の中は 次に食べる食事で頭の中は、いっぱいです……本当に、美味しい お料理ばかりでしたから。

« 「アニハセヨ~!」 | トップページ | 美味しかった韓国料理 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
未だに韓国ドラマをよく見る私です
韓国の古い建造物は豊臣秀吉が殆んど壊してしまったと聞いています
その説明を聞く度に心痛みました
だから今残っている当時の物はとても貴重だそうです
私はドラマのロケ地巡りで2度ほどソウルに行きましたが食べ物が全然ダメだったので…
辛い物全く食べられないからちょっと残念でした

 実は、私もにんにくがダメでした。
なのに!なのに! キムチが食べれました。 激辛料理は控えて、比較的 日本に馴染みがある食事を取りましたから…。

 ゆいさんは、韓流ドラマが好きなのね。私の二人の姉は(それぞれのご主人まで 巻き込んで)ドラマにはまってます。
「恵里子さんも、見てご覧なさいよ。とにかく面白いから……」
と、ずっと言われ続けられていますが…coldsweats01

こんにちは。
韓国、いいですね〜。
私、若かりし頃、留学しようと思ったんですよ。
ヨン様ブームのずっと前、大韓航空のパーサーとお付き合いしていた事があって、会話が英語なんです。二人の真ん中に英和と和英辞典を置いて。もう、大変!
じゃぁ、私が韓国語を勉強しましょう!
何とか話せるようになったのですが、韓流ブームの前なので、使う機会がないんですよ。
韓国語の先生が、これ以上教える事はない、あとは慣れだから、留学したら?って。
そう言われても…、でも本気で考えました。結局、行けなかったんですが。
今?アハハ、忘れましたね〜。読めても単語は、辞書が必要ですね。
時々、また勉強したいなって思うのですが、韓流ファンと思われたくなくて。

チーフ、何故あんなに『冬ソナ』が流行ったか、わかりますか?
涙です。韓国の男性って、すぐ泣くんです。(お付き合いしていたパーサーは泣きませんでしたが。)
日本男子は、涙は見せないですよね。
日本のおば様達は、涙に弱かったんです。
〜意見には個人差があります〜

近くて遠い国だったのに、本当に近くなりましたね。
でも、まだ韓国に行った事はありません。一度は行ってみたいです。

チーフ、私って、結構『波乱万丈』な人生を送ってるんですよ。
従妹が「小説が書ける」って言うんです。また数々の逸話から「何故自ら火の中に飛び込むのか?」とも。
だから、生きていく上で、さださんの歌が必要なんです。
な〜んて色々書きました!
次回の韓国レポート、そして長崎情報、楽しみにしてま〜す(^-^)

 みきさんの、違う一面を垣間見たような気がしましたよscissors
 大韓航空のパーサーと? 何だか想像出来ます。
私たちが利用したのも大韓航空。 客室乗務員の女性たちは、皆さん背が高くてスラリとした美人ばかりでした。
 みきさんの雰囲気と何処となく似ています。

 波瀾万丈の人生ですってsign02
それは、是非! この恵里子お姉さまが聞かなきゃ~。
次回、来崎の折に ゆっくり、じっくり聞こうかしらhappy01

 韓国って、“プチ整形”が大流行りでしょ?
確かに、美しいイケメン男子が多かったのも、気になった一つです…sweat01

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アニハセヨ~!」 | トップページ | 美味しかった韓国料理 »