2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご病気、気味です……。 | トップページ | “紫陽花の詩” その② »

“紫陽花の詩” その①

Cimg2936  紫陽花が 雨に濡れてとても美しい季節です。

今、長崎の町は どこへ出掛けても 紫陽花と出会います。 そんな時 ふと さださんのグレープ時代の作品……“紫陽花の詩” を思い出します。

 「よし! 今日は 歌の世界を歩いてみましょう~heart04

 と言うことで……向かったところは

Cimg3004 Cimg2977_2   note 蛍茶屋から 鳴滝までは

 中川抜けてく 川端柳

Cimg2981  と、本当にその通りの道がありました。 しかも! その道中には 何とも素敵な風情が残る町並み。

 雨上がりの今日は、特にCimg2983  どっぷりと “紫陽花の詩” の世界に入り込みたい気分。

 さださんが 歩いたこの頃とは、随分 様変わりしたのでしょうか?

それとも、ここの一角だけは 当時のままでしょうか?

« ご病気、気味です……。 | トップページ | “紫陽花の詩” その② »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ちょっとわからなくて今cd聞きながら書いてます
さだファンとしてはまだまだですcoldsweats01
実は大好きな「追伸」をどうしても聞きたくて
ベストを買った中に入ってました
新しいcdまだ買えてないんですけど…
生さだ本は今日発送されたとお知らせありました
待ち遠しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご病気、気味です……。 | トップページ | “紫陽花の詩” その② »