2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エキストラも人気です。 | トップページ | 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… »

だいぶん 慣れたようです。

Cimg2772  この春、社会人一年生になった我が家の長女。

 一人立ちと言っても、実は 就職先が佐賀県伊万里市なんです。

(本社は広島ですが、いきなりこんなに近い転勤先とは……happy01) 親としてはラッキーですscissors

 だから、頻繁に帰省します。 先日は こんな手土産下げて…

「お母さん、我が家の近くに 凄っごく美味しいケーキ屋さんを 発見したのよ。

しかも、ここのロールケーキが美味しいと評判なの……」 と。

 彼女のお給料の中から買ってきたと思うと……ちょっと、ウルウルCimg2773

さっそく、Tea Time に頂きました。

 チーズ味のそれは、ほのかに甘くて チーズの味がお口いっぱいに広がりました。 

 少しずつ、新天地を開拓しつつ 自分の “居場所” を見つけ始めた娘に そっと心の中でエールを送りました。

« エキストラも人気です。 | トップページ | 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
段々と社会人らしくなっていくんですね。
私も、初お給料で「スィートポテト」を買って帰ったのを思い出しました。

我が家は、和食屋だったのですが、両親が他界した今、その当時の事をよく思い出します。
あの頃が、一番幸せだったのかもしれません。

チーフとお嫁さんの素敵な関係が、とても羨ましいです。

 みきさんが、言われるように 当たり前みたいに
「親と喧嘩したり、子供を叱ったり…」
 って、本当は とても幸せな事かも知れません。
 さださんの、歌を聞くと そんなテーマの曲がたくさんありますよね。それなのに、それなのに……つい、忘れてしまって…sweat01 反省します。

 もしかして…
みきさんは、ご両親の和食屋さんの“看板娘”だったりして……sign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エキストラも人気です。 | トップページ | 「小屋入り」へは、行ってはみたけれど…… »