2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電車の形をした自販機 | トップページ | “紫陽花の詩” その① »

ご病気、気味です……。

Cimg2968  久々に登場する “チャトラン様” です。

もう何歳になったのでしょうか? 次女が小学校だったので……多分 10年くらい?

 最近メタボ気味です。 しかし、どうも様子がおかしいdown

一日中 家の中で過ごし、私達が呼びかけても 余り反応を示さない……sweat01

 ミーちゃんが

「チャトちゃん、遊びましょcat」 と、庭にそっと現れても 行こうとはしない…。

 心配だから とりあえず病院へ。 Cimg2932

そして治療代が……何と! ¥6640 ですってeye

「毛玉が お腹に入って調子が悪いのでしょう。

毛玉取りの薬を……」

 と言うことでした。 ふぅ~sweat01 やれやれ。

Cimg2967 「チャトちゃ~ん heart04

って、呼んだら イマイチ 笑顔が足りないチャト様です。

« 電車の形をした自販機 | トップページ | “紫陽花の詩” その① »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
チャトランちゃん、元気になりましたか?
もう、読んだだけで、ウルウルweepしてます。
私、動物ネタに弱いんです。
『志村動物園』や『ポチたま』でも、すぐにウルウルweep
歳のせいでしょうか?
言葉が話せない分、とっても心配ですよね。

私も柴犬のミックスを飼っていた事があります。“愛子ちゃん”って言います。
中型犬でしたか、庭がなかったので、家の中で飼っていました。
家族の中心にいましたね。ワガママ娘で、甘えん坊で。
事故で亡くなってしまったのですが、母はペットロス症候群で、1週間寝込みました。

今でも思い出しますよ。母と父と愛子と、穏やかに過ごしていた日々を…。

確かに、ペットの病院はお金がかかります。
骨折した時に、2万円。おできに5千円。お肉食べたさの断食ストライキにも5千円…etc。
でも、仕方ないですね。心配だから。

今、我が家の“詩之介”くんは、いい子ですよ〜(^^ゞ みきママをちゃんと待っていてくれるし、愚痴もきいてくれるし。…ただ、ちょっと反応がないんだな(^^ゞ
なんて言ってたら、危ないですよね。
長崎に、詩之介も連れていこうかな?ミニミニ詩之介じゃなくて、ですよ!?大きな荷物ですよね。却下!?

 詩之介くんのぬいぐるみを、同行されるのは私もどうかと……down
旅行バックは、もう出発前から飽和状態ではないでしょうか?
 やはり…来崎の際は ミニミニ歌之介くんを オススメします。
 そして、放送作家の井上氏みたいに 旅先で一緒に写るのも楽しいものです。
(そういう私は、韓国へカステラちゃんを連れて行くのを忘れました…sweat01)

 チャト様は 元気になりました。薬を飲ませるのに一苦労しましたが…そこは、鬼になってpout

 “愛子ちゃん”は、事故死だったのですか? だったら、お母様も突然の事で 心の準備が出来なかったのですね。
そのような病気がある事も 初めて知りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車の形をした自販機 | トップページ | “紫陽花の詩” その① »