2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 確かにありましたよ!サインが…… | トップページ | 「アニハセヨ~!」 »

“金蝶ソース” がドロップになりました。

Cimg2955  ほらっsign02 こんな感じです。

今、全国的に “ご当地ドロップ” “ご当地サイダー” が流行っています。

 雨やどりにも、色んな味のドロップが集合してますよ。

Cimg2954  こちらは、どちらかと言えば “ウケ狙い?” お味は……実は、まだ恐くて食べていませんsweat01

でも…中高生には “罰ゲーム” みたいな感覚で人気が ありますよ。

Cimg2953  こちらは、比較的 正統派です。

一番奥は、ミルクセーキ味です。 美味しそうでしょ?

 長崎の味が いっぱい詰まった “ご当地ドロップ” は、如何でしょうか?

Cimg2956  それから、先日 地元テレビでも紹介された この2品。

“軍艦島ドロップ” 石炭をイメージしてるので、見た目は真っ黒。 竹炭で色を付けてますから 身体にも優しいです。

もう一つは “イルカドロップ” 

「キャsign04 イルカがドロップになったのsign02」 と、驚きのあなた。

よーく、ご覧なさい。 ソーダ味 って、書いてるでしょ?

そう! イルカが海面を 思いっきりジャンプしてる様子が、ソーダの はじける感じみたいだから……。 ウ~ン、なかなか グッド アイデァ ですね。

 1缶が ¥280 (税込み)  プチお土産として、人気がありますよ。

« 確かにありましたよ!サインが…… | トップページ | 「アニハセヨ~!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

前の記事を拝見してお腹がすいてきた所です
ドロップもこんなにお店にあるとは知りませんでした
次回は是非お持ち帰りしたいと思います
ちゃんぽん味ってどんなだろう?
ミルクセーキ味はおいしそうです

 ……でしょう?
確かに、ミルクセーキ味は美味しいし、缶ごと冷蔵庫に冷やしておくのもgoodです。

 ちゃんぽん味??
いえいえ、これだけは まだ味見してません。まだ……その“Xディー”は、はるか遠くですsweat01

こんにちはhappy01
長崎珍みやげ?『カステラサイダー』に次ぐ、第2弾ですね(^O^)
ご当地○○が流行っているので、長崎と言えば、やはりチャンポンですよね。でも、キャンディーだと…?
『チャンポンせんべい』は、昨年食べたのですが、ちゃんとチャンポンしていました。
チャンポンキャンディー、チーフより先に、まずは私がp(^^)q
話題性抜群?になりそうなので、各味色々、今年のお土産に決定です!
旬な話題、ありがとうございました(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確かにありましたよ!サインが…… | トップページ | 「アニハセヨ~!」 »