2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 諏訪神社のShop | トップページ | “金蝶ソース” がドロップになりました。 »

確かにありましたよ!サインが……

Cimg2918  “秘密のケンミンショー” を、ご覧になりましたか?

6月10日と、17日は “長崎編” です。 皆さんとても楽しみに この時間をまってました。

勿論! 私も……ですsign03

 さて…この男性の向こうに あるもの (後ろ姿は 東 京一郎氏) が、わかりますか?

Cimg2919  拡大すると、この通り。

ねっsign02 若い頃の さださんのサインが見えますね。

そして、良~く見ると “一龍さんへ” と、あります。

 「一龍さん?? いったい、どこにあるのかしら?

でも……何だか、聞いた事がある名前…sweat01

 まだ、私の中では 解決出来てません。 長崎在住の方で “一龍さん” を、ご存知の方…そっと教えてね。

Cimg2925  “明日の皿うどん” も話題になりました。

私も、翌日の皿うどんが 大好きです。 しかも……電子レンジで チンするより、ちゃんとフライパンで温めて、金蝶ソースで味付けするのが 好きです。

味が、ちゃんと浸み込んで とても美味です。 

 旅行者の方には、確かに出来ない事。 いっその事、長崎に住みますか?Cimg2922

« 諏訪神社のShop | トップページ | “金蝶ソース” がドロップになりました。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

チーフ見ましたよ!
でもさださんのサインは気付きませんでした
それは私には無理かも…
昨日の皿うどん 絶対に食べたいけど
でもあの大盛りの出前の皿うどんも未経験なので
食べてみたいです
あさってはどこが紹介されるか楽しみです

もちろん私も拝見しました。長崎に住んでみたいけど、やっぱり道産子の私は北海道が一番かな。良くも悪くもね。

見ました、見ましたよチーフ!!

でもサインには気づきませんでしたweep


昨日の皿うどん、食べたいです~!!!!!

 皆さん、長崎編を見て頂いて 有難うございます。
今週は、どんな驚きの “ながさき” が紹介されるのでしょうか? 楽しみですね。

 それにしても、“昨日の皿うどん” 気になるでしょう?
例えば、今日帰ると言う日に タッパー持参して
「この器に 2人分入れて下さい。」
とか、出来ないのでしょうか?

 私は、実家が新地町だから (知らなかったでしょsign02) 親に電話して
「皿うどんが食べたいから、タッパーに入れて貰うように注文してね。帰りに 貰って帰ります」
って、お願いしてます。 しかも、いつも多めに……
やはり、無意識に “昨日の皿うどん” を、翌日食べる事を計算してたのかも知れませんsweat01
 根っからの 長崎人 ですhappy01

 全くの偶然でしょうが……
最近の “一所懸命 日めくり” は、こんな内容でした。

6/14 紫陽花は長崎の花 故郷が恋しい そんな季節だ
6/15 江山楼に頼んで チャンポンを送ってもらって食べるとするか
6/16 そうだ 皿うどんも頼もう。
6/17 大村寿司が食べたい。あの甘さが異常に恋しい。

 ………などなど、故郷の美味しい食べ物がたくさん登場します。 誰~れ? ヨダレをだしてるアナタ…bleah

アッ、ヨダレばれたぁ~(笑)
皿うどん、本当に美味しそうheart04
サイン、うふっnotesあったよね。

 かっこさんの
「サインを発見しました~」
の一言で、こんなに話しが盛り上がりました。 しかも……
録画してたから “証拠写真” もバッチリです。
 さすがでしたね。 瞬時にさださんのサインを発見するなんて…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諏訪神社のShop | トップページ | “金蝶ソース” がドロップになりました。 »