2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “紫陽花の詩” その② | トップページ | “紫陽花の詩” その④ »

“紫陽花の詩” その③

Cimg3037_2 Cimg3039_2  思案橋からめがね橋

 今日は寺町 廻ってゆこうかCimg2935_2 

 それとも 中通りを抜けてゆこうか~

 皆さんは、もう思案橋なんて知り過ぎているでしょ?

自由飛行館へ行くときは、もっとも近い電停ですから…。

思案橋を題材にした 歌謡曲はたくさんありますね。

 その、思案橋からめがね橋までを歩くと、色んなコースを選べます。

Cimg3047_2 寺町通りは、その名の通り たくさんのお寺が並んでいます。 有名な “興福寺” もあります。

Cimg3054  通りの途中には、こんな歴史ある料亭もあります。

“一力 いちりき” です。 はるか、はるかの昔、まだ娘時代に 初釜がここで行われました。

 立派なお道具で お抹茶を点てて、美味しい懐石料理を頂く……そんな、素晴らしい体験もさせて頂きましたconfident

 それとも、さださんは Cimg3045「 中通りを抜けてゆこうかぁ」

と、思われたのでしょうか?

有名な 岩永梅寿軒 がある通りが中通りです。

 確かに、どちらのコースも ちゃんとめがね橋まで、辿り着きますね……scissors

« “紫陽花の詩” その② | トップページ | “紫陽花の詩” その④ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

 朝子さん、返事が遅くなりましたsweat01

「こんなに早く、また長崎へ行けるなんて…」
と、ありましたが……もしかして“おくんち”or “大還暦”以来でしょうか?

 どうぞ、お店にいらしたら必ず お声を掛けて下さいね。
「朝子ですheart04」 って…ネッsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “紫陽花の詩” その② | トップページ | “紫陽花の詩” その④ »