2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東山手STORY №5 | トップページ | 今日のロケは… »

「龍馬伝」の撮影はじまる。

Cimg2720  ここは、大浦天主堂の前。

何やら、数人の人たち。 ガードマンらしき人も……。 レンガの建物の上には大きなライトも……。 

前日は、崇福寺で。 そして今日はこちらで 撮影がありました。

 仕事が終わった6時頃行ったら、もう数十人の見物客の姿が…。Cimg2723

NHKのロケ車も来ました。 でも車から降りた方は、フツーの方達confident 少し、残念down

この日は、風が強くてとても寒かったです。

 だんだん日も暮れてきました。 すると……

Cimg2730  大浦天主堂の内部にも明かりが灯りました。 クリスマスの時、ライトアップされますが それは建物に光を当てます。  でも……今日は、教会の中からの光。 私…初めて見ました。

とても、ロマンチックで素敵です。 このライトアップが見れただけでも満足です。

Cimg2737   こんな時間まで居ましたが、結局 この日の撮影は、

神父様役、町役人役、そして……中国人っぽい服装の方々でした。

誰一人、有名な役者さんはいらっしゃいませんでしたsweat01

 そして、長崎弁で言うなら…

「よ~と、冷えこくった時間でした。早く帰って ちゃんぽんでも食べて温まろう~っとsign03

と、大急ぎで家路に向かったチーフでしたhappy01

« 東山手STORY №5 | トップページ | 今日のロケは… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

チーフ ありがとうございますshine
NHKの車と大浦天主堂の灯りを見られただけで
私は嬉しいですnote
7月中旬以降長崎が舞台となるのですから
これからも目が離せませんね
恥かしながら崇福寺も行った事がありませんので
次回は是非sign01

こんにちはhappy01
もう、チーフもミーハーなんだから。
でも期待しちゃいますよね。わかる、わかる。
大浦天主堂のステンドグラスの写真が、ガイドブックにあって、すごく綺麗でした。
いつも言ってますが、やっぱり長崎はステキです!
本当、住みたくなっちゃいます(^-^)

 ゆいさん、つい先日は長崎へいらしたのに……。市内まで足を伸ばせなかったのが残念です。
 次回は、必ず! そして、番組の最後に 「~への道のり」 みたいな紹介がありますよね。
 崇福寺も、大浦天主堂も、グラバー園も紹介するでしょう。


 みきさん、私は……立派なミーハーですbleah
まっ、言葉を変えて言うならば
「好奇心旺盛な、チーフ」 かも知れませんsweat01
 みきさんも、このロケが放送される7月18日は、是非!
龍馬伝を見てね。→ 龍馬伝の視聴率を上げる会の会長(自称ですhappy02)より。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東山手STORY №5 | トップページ | 今日のロケは… »