2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 韓国ドラマには、ハマってません! | トップページ | ソウルは、超都会でした…! »

美味しかった韓国料理

Cimg2821  韓国料理の定番 “石焼ビビンバ” です。

キムチやナムルなど、お漬物系は おかわり自由です。

Cimg2822  みそ鍋は、器がぐらぐらと 沸騰して、いつまでも冷めません。 

 唐辛子入りの “みそ汁” って、感じです。

ご飯が入った入れ物……ふた付きです。 金属製です。

でも、これが一般的らしく どこへ行っても、この器で出されましたsweat01

 Cimg2871  海鮮鍋も 美味しかったです。

が……旅行中のソウルの気温は、30度越えていました。 それなのに、出された食事はすべて 熱々料理ばかり。  これには、皆さん辟易です。

Cimg2882   これは、“韓国式アワビのお粥” です。

実は、私はこれが一番美味しかったです。 大きな丼に盛られていましたが 全て、完食しましたcoldsweats01

Cimg2872  そして、何より驚いたのが……このヤカンです。

初めに言ったように、私達は自由時間を、思いっきり楽しんだグループです。(韓国通のご夫婦が いらしたので…)

夜な夜な、韓国の若者達が集まる 居酒屋へ行きました。

韓国のお酒 “まっこり” は本当に美味しかったです。

冷たく冷やした “まっこり” を、このヤカンにド~ンと入れて、テーブルに!!

 ビックリしたけれど、行く先々で飲んだ どの “まっこり” よりも、美味しかったです。

入れ物も美味しさの一つでしょうか? ここで、頂いた “チヂミ” も最高でした。

« 韓国ドラマには、ハマってません! | トップページ | ソウルは、超都会でした…! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうですね。
私、結構辛いの好きなんですよ。にんにくも好きなんですが、次の日が大変なんで、あんまり食べませんが、韓国料理、好きです(^^)
 もう6年程前になりますが、近所の「スーパー銭湯」のくじで、ペアの韓国旅行が当たって、2人分は自腹で、家族4人で行ったんですよ~(^^)
食事や観光も沢山ついてて、思いがけない旅行で、とっても楽しかったです(^^)
 内山さんも「とっても楽しかった~」っていうのが、すっごく伝わってきました(^^)

 まぁ、韓国へ家族旅行ですか?
お子様も まだ小学生くらいかな?
それなら…ちゃんと覚えていますよね?!

 家族旅行は、“行ける時が 行け時”だと、つくづく思います。
“思い出” は、決してお金では買えません。
ゆみこさん、家族のアルバムの 大切な1ページでしたね。

こんにちは。
「まっこり」は、私も大好きです!
東京の新大久保に韓国料理店がズラリ並んだ一角があります。韓国の方もたくさん食べに来ていて、プチ韓国なんですよ。
韓国の方は、焼酎をストレートでキュッと飲むので、付き合えない私はいつもまっこりでした。
あんなに大きなやかんではなかったですが、アルミの急須?に出てきました。
これからの季節は、冷麺ですね。召し上がりましたか?
辛いものが弱いので、ビビンバ、チヂミ、冷麺、チャプチェばかり食べてましたね。
それにしても、チーフの行動力は、すごいですね。
私も見習わないと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマには、ハマってません! | トップページ | ソウルは、超都会でした…! »