2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東山手STORY №1 | トップページ | 東山手STORY №3 »

東山手STORY №2

Cimg2703  お店にこんな、レアな本があります。

夢供養の中に収められてる全曲の楽譜が書かれています。

Cimg6526 そして、まさに さださんが座ってる場所が、活水女子大学のキャンパスです。

今は、もう この石垣は残っていませんが、その雰囲気は伝わってくると思います。

 東山手の建造物で もっとも有名な洋館かも知れません…。

 Mさんの質問にも ありましたが、オランダ坂は 数ヶ所ありますよ。

ホテル ニュータンダの奥手にあるのも オランダ坂です。 そして…

Cimg2654 №1 で紹介した、 不良姿のさださんは、このレンガ塀の突端になります。

 この道は、もう一つのオランダ坂に つながるなだらかで素敵な風景が続きます。 是非、ゆっくりと歩いて欲しい場所です。

Cimg2652  ふと、目線を変えると こんなに狭い坂道が…。 でも…ここも大切な生活圏の道路です。 車なら遠回りしないといけないけれど、歩けば随分 近道です。

 この先には ミッション系の男子高 海星中学・高校があります。

 昔は、高校野球…強かったのになぁ~baseball

« 東山手STORY №1 | トップページ | 東山手STORY №3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さださん若~い♪♪
この頃のさださんに、会ってみたいなあ~(^^)
活水の近くは、大好きな場所です。
久しぶりに、「がんばらんば」のDVDみましたよ~(^^)V
内山さ~ん、頑張り過ぎない様に頑張ってくださいね。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは。チーフ、ご回答、有難うございます。
オランダ坂全コース、15分くらいなら歩けそうですね。DVDの撮影場所も見たいし。
地球館は、ちょっと無理みたいですね。私も、香辛料が弱いんです。カレー位は平気ですが。教えて頂いて助かりました。
中華街から観光通りまで、徒歩圏内とは!びっくりです。
なんか、近そうなんだけどな~?っていつもタクシーでした。(連れが足が悪い事もあって)
今年は。本気で長崎さるくです。がんばらんば!

チーフ!今日の長崎の天気はどうですか?
明日まで落ち着きません 苦笑

私 東山手ってほぼ行った事無いのに気付きました。
なので次回は是非チーフの東山手STORYを参考に歩いてみたいと思います
これからも楽しみにしています

 ゆみこさん、若い頃のさださんと、今のさださん。
どちらがお好き? 私は……今です。
 note人生のおくりもの の中でもあったように…


 みきさん、ねっsign02
中華街から中通りって、けっこう歩くと楽しいです。
もっと言うならば、南山手から新地中華街。そして浜の町。中通り。そして…新大工町まで一直線です。
 何にも迷いません。一度 挑戦してみては如何?
Sさんは、先日歩いたそうです。ちょうど4キロメートル。歩くと一時間。 歩いてみますか? 8月の季節に…coldsweats01


 ゆいさん、私…今日も落ち着かない一日でした。
直ぐ近くでロケがあってるなんてsign03
 長崎の旅は、滞在型がオススメです。 実際に住んだらもっと良いかも? 次回は、私のブログが参考になるかどうか分かりませんが 色んな長崎を散策してね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東山手STORY №1 | トップページ | 東山手STORY №3 »