2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かつしか まちナビ | トップページ | 東山手STORY №2 »

東山手STORY №1

Cimg6918  さぁ、今日から東山手界隈を歩いてみましょう。

大浦海岸通りから石橋電停の 電車の線路が境い目です。

天主堂の方角が南山手地区。 そして…オランダ坂があるのが東山手地区です。

Cimg2660  古いレンガに蔦が 絡まったものさえ、長崎チックな風景です。

Cimg2659  長崎といえば、この坂道です。 よ~く 映画やテレビ、雑誌などで 見覚えがあると思います。

Cimg2658  この坂道を登りつめた場所が……

がんばらんば のプロモーションビデオで、さださんが不良の格好で 

 「わい、何ば しよっとやぁ~」 

と、言ってる場面です。

Cimg2655  ジャ~ンsign03

はい! このレンガ塀の前でしたね。 覚えていますか?

さぁ、久しぶり がんばらんば のDVDで確認しましょう……

« かつしか まちナビ | トップページ | 東山手STORY №2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
さすが、チーフ!
DVDで判ったのは、オープニングのグラバー邸と間奏の大浦天主堂だけです。
『がんばらんば』のDVD、チェックしないと!

チーフに質問です。
オランダ坂って、ホテルニュータンダの奥のオランダ坂の碑があるところだけじゃないんですか?
地図を見ると、碑の先に「オランダ坂通り」があって、さらに先にもオランダ坂って書いてあるんです。
どこからどこまでなんですか?全部歩くと、どれくらい時間がかかるのかしら?

東山手「地球館」の20食限定ランチって、食べた事がありますか?
世界各国の家庭料理らしいのですが、好き嫌いが多いので、食べたいような、辞めた方がいいような?

私、ものすごく方向音痴なので、場所と場所の位置関係が把握出来てなかったんです。
今更ですが、孔子廟があんなところにあったとは!
新地中華街から観光通りまで、もしかして歩いて行けたりします?

今日は、質問ばかりで申し訳ありません。
先日の南山手偏に続き、今回の東山手偏。
ワクワクしちゃいますo(^-^)o
なんか、予習、復習みたい(^^)v
ゆっくりペースでいいので、今後もよろしくお願いします。

 みきさん、好奇心旺盛で なかなかよろしいhappy01
では……質問に答えましょう。 ……答えは、明日のブログで回答しましたよ。

 補足するなら、オランダ坂からオランダ坂まで歩いても…10分~15分くらいです。 しかも、ゆっくり歩いて。

 地球館の料理は 私もまだ食べたことがありません。 好き嫌いはないのですが…にんにくが苦手です。強い香辛料も…。
だから 多国籍の料理はちょっと未知数で恐いですね。

 それから、新地中華街から観光通りまでは、当然歩いて行ける範囲です。 むしろ…
「乗り物は何で?」
って、感じですよ。
 そして、この南山手から新地までも もちろん徒歩圏内です。

 それにしても…次回の長崎訪問。見る事や行く事、食べる事がいっぱいで 楽しみでしょう??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつしか まちナビ | トップページ | 東山手STORY №2 »