2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東山手STORY №4 | トップページ | 「龍馬伝」の撮影はじまる。 »

東山手STORY №5

Cimg2645  じゃ~んsign03

 この坂が、最強の オランダ坂ですね。 №1で ご紹介したホテルニュータンダの近くの

オランダ坂と、ちゃんとつながっているでしょう?

 ゆっくり、のんびり歩いても 所用時間が10分~15分でしょうか?

Cimg2646  この標識の向こうは、石橋電停へ続きます。

 折角だから……右へ曲がって 孔子廟へ行ってみましょう。 すると……

Cimg2642  こんなレトロ感漂う 銭湯がありました。

他にも、バブテスト教会があったり、なかなかレトロチックな通りでした。

Cimg2640  孔子廟です。

がんばらんば のプロモーションビデオで、蛇踊りを見てビックリした、さださんがいましたね。 それと…やっぱり 不良のさださんも…。 七変化して 楽しかったです。

 さて……東山手の散策は、いかがでしたか? 

note長崎へは、もう何度もいきました~ (どこかで、聞いた事があるフレーズ) でも、こうしてゆっくりと歩いた事は 一度もないわ。」

 とおっしゃる貴女。 次回は こんなコースもいいですね!

« 東山手STORY №4 | トップページ | 「龍馬伝」の撮影はじまる。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
この長~い坂の上の所に、お習字を習いに、小学生の頃通ってました。懐かしい~です。
帰りは、坂の上から走ってました・・・何だか、それが楽しかったんですよね。
今考えると、とんでもない事ですね。
今度長崎に帰ったら、「雨やどり」の帰りに、歩いてみたいなあって思います(^^)

 えっsign02 ゆみこさんは、この界隈のご出身でしたか?
小学校も “南大浦小学校” ですか?
因みに、私は……佐古小学校ですよ!(関係ないかcoldsweats01)

 だったら、この周辺はとても思い出深い場所ですね。 是非!次回は “思い出を歩く”の旅をオススメします。

こんばんはhappy01
はい、何度も長崎に行っているのに、何も知らないのは私ですcoldsweats01

夏の旅行は、ホテルモントレー長崎に泊まるので、ホテルニュータンダの方から、オランダ坂を歩いてみようと思います。
とっても参考になりました。
チーフ、観光案内書、書けますよ、うん!
チーフから頂いた地図(紫陽花の詩コース等々)、素晴らしいです。あちらを参考にしてもいいですね。
わぁ、どうしよう。時間が足りないです。
次回(…って、いつ?)に持ち越さないと、とても回り切れないです。
南山手編、東山手編、ありがとうございました。

 みきさん、参考になったでしょうか?
この夏に、ゆっくり散策されますか? ただ……猛暑の長崎 を忘れないように。 途中で倒れないようにhappy01

 そうねぇ~。2泊3日は足りないかも?
いっその事、長崎にすみますかsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東山手STORY №4 | トップページ | 「龍馬伝」の撮影はじまる。 »