2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の顔 | トップページ | かつしか まちナビ »

ピースな音楽祭

Cimg2679  小雨降る中、その音楽祭は行われました。

国際ターミナルビルへ入った途端、その大盛況ぶりにビックリ! こんなに、たくさんのお客様が いらしたなんて……。 椅子が足りないくらいです。

Cimg2681  エントリーされた方々は、8名? いえ8グループ?

右写真は、“長崎居留地キッズコーラス” の子供たち。

まだ記憶に新しい 稲佐山で行われた “大還暦コンサート” にも出演しましたよ!

 そして、その結成当時の子供達のお父さんたちで 作ったグループが “長崎居留地男声合唱団” です。

Cimg2693

「当時の子供達は もう大きくなりましたが、僕達は歌が好きだし いろんなイベントで歌う楽しみがあります…」 と。

 一部では、 画面左で指揮をされてる 原さとみ先生の

“ファンクラブ” と言ううわさも あるそうですcoldsweats01

Cimg2684  そして、ほどなくして……何故、お客様が多かったかと言う事が わかりました。

“キッズコーラス” のご父兄だったのですね。 ご両親は勿論のこと、おじいちゃん、おばあちゃんの姿も……。

 いずれにしても、大盛況で良かった!良かった!

最後に佐世保出身のCimg2701 サンディ・トリップ の お二人が華を添えました。

« 長崎の顔 | トップページ | かつしか まちナビ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
覚えています。かわいいコーラスグループ。
あ〜、長崎がもっと近ければなぁ。

コンサートと言えば、『まさしんぐWORLMコンサート』に行って来ました。
お父様を偲ぶコンサートと言う事で、お父様が好きだった曲や、お父様にちなんだ曲を中心に、決して暗くならないようにと、とても素敵なコンサートでした。
『さだまさしカウントダウンソロプレミアム in 国技館』のDVDも届き、あとはニューアルバム『予感』の発売を待つのみです。
…おかげで、更に『さだまさし貧乏』になってしまいましたcoldsweats01

 「まさしんぐWORLDコンサート」 の素晴らしさは、色んな方々がメールや ご自分のブログで話されています。
 お父様は、会場のどこかでキット、目を細めて聞き入って頂けたと思います。

 みきさん、素晴らしいコンサートに参加出来て、幸せでしたね。
 長崎の旅も良いけれど……さださん風に言えば
「コンサートへ足げく、足を運んで下さるのが“正しいファン”だそうですよsign03
 その点、みきさんは 会場でグッズも買われるし、雨やどりでもたくさんお買い物されるし …… まさに “正しいファン”の鏡です。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎の顔 | トップページ | かつしか まちナビ »