2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧香港上海銀行 | トップページ | ピースな音楽祭 »

長崎の顔

Cimg2664 Cimg2670  今、長崎は龍馬ブームです。

長崎を歩けば、色んな龍馬に会えます。

 長崎市民の足……電車。

電車の車両にも こうして、  ながさき龍馬くん  が、描かれています。

今日も、信号待ちをしてたら 龍馬くんに会いました。

Cimg2665  M子さんが 大好きな チキンラーメン号 も走っています。

 あっ、グラバー園の近くでは らんらん号と出会いました。

赤色らんらん だから、 水辺の森 → 長崎駅 → 歴史文化博物館 → めがね橋 → 中央橋 → 新地   のコースですね。

 次回、来崎の際は 赤色らんらん と 水色らんらん を上手に使って、長崎を楽しんでください。   こちらも 大人 120円   一日乗車券は 300円

Cimg2634_2

« 旧香港上海銀行 | トップページ | ピースな音楽祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ながさき龍馬くんは、長崎の観光案内等、様々なネットで見かけます。ちょつとヤンチャな感じが可愛いです。
公式キャラクターなんですか?

長崎では、同行者が足が悪いために、すぐにタクシーに乗っていたのですが、今年は頑張って『さるく』予定なので、路面電車で移動したいと思っています。
らんらんバスも、とっても便利みたいですね。
すでに『らんらんバス運行状況』はダウンロード済みなんですよ。
今年は、らんらんバスデビューです(笑)

チーフ、みんな楽しみにしているチーフのブログですが、あまり無理をなさらずに、気楽に続けて下さいね。
私も、他の皆さんも、これからもずっと、『長崎ファン』&『チーフ&雨やどりファン』ですから(^^)v

おはようございますrain
すっごい雨で気分が滅入る感じが…
チキンラーメン号懐かしいです
おととしホテルで目覚めて目にした電車がこの電車でした
ながさき龍馬くんにも1度会って見たいな~

 みきさん、“ながさき龍馬くん” は、公式キャラクターなんですよ。 ゆるキャラかどうかは、わかりませんが…。
 今年の夏は 是非!らんらんデビューをして下さい。
始発から終点まで乗っても 同じ場所に戻るから、迷子になる心配もないし…scissors

 みきさん、心配かけてごめんなさいね。
また、直ぐに元気になりました。ご安心を…
 やっぱり、私も大好きな長崎の事を 一人でも多くの方々へお知らせしたくなります。 さて…次は何処へ行こうかなfoot

 ゆいさん、もう風邪は治りましたか?
“夏の大創業祭”のDVDは見れましたか?

 先月は、ほんの直ぐ近くのハウステンボスまでいらしたのに、お会い出来なくて残念でした。
 長崎大好きなゆいさん。 今度は、ながさき龍馬くん号ですね。
 

いつも長崎のブログを楽しみに拝見しています。
大好きなチキンラーメン号の写真に今!!とっても嬉しくて興奮をしています。
長崎でチキンラーメン号を見つけると、ところかまわずに(笑)・・・「わぁ♪チキンラーメン号!!」と叫んでしまう私です。見かけただけで・・とても幸せな気分になります。
次回は、長崎龍馬くん号?にも会いたいです。


これからも、大好きな長崎を感じることが出来るチーフ様のブログを楽しみにしています。

 M子さん、もしかして……T子ちゃんと
「また、チーフの病気が出た~down
 って、噂してませんか? 
時々、“困った病”が出る“困ったチーフ”です。

 チキンラーメン号を見ると、つい私もシャッターを押してしまいます。 パブロフの条件反射ですsweat01

 また…長崎へ帰りたくなったでしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧香港上海銀行 | トップページ | ピースな音楽祭 »