2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヴァイオリニスト 花井悠希さん | トップページ | 南山手物語 その② »

南山手物語 その①

Cimg2544  月が変わり、壁紙を変えました。 長崎らしくビードロのデザインに! 如何でしょうか?

 さて……GWに入り、雨やどり前の坂道も 道行く人でいっぱいです。

今年は、全国的にみて 期間中は晴天に恵まれそうな予報です。

今、桜前線は この辺りでしょうか? 東北? それとも北海道?

Cimg2525  長崎は、もう新緑が美しい季節になりました。

お店の近くを 写してみました。

こうして、あらためて レンズを通して眺める長崎は、なんと美しく 情緒があるのでしょうか?

「ご出身は、どちらですか?」 の質問に

「長崎です。」 と、胸を張って答えられます。

さださんが、“愛して止まない長崎!” って、お話しされるのが分かります。

Cimg2529  祈念坂も、元気だし

Cimg2528 “解夏”の隆之の家は もう壊されましたがウォーカーさんの門柱も健在です。 家は取り壊されましたが……

« ヴァイオリニスト 花井悠希さん | トップページ | 南山手物語 その② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初夏の南山手、爽やかでいいですね~。

祈念坂は長崎で一番好きな坂です♪

出張でマイルも溜まったことだし、
ふらっと行っちゃおうかな~ ^^;

素敵な壁紙ですね。カラフルで、とってもかわいい~(^^)
GWで、長崎も賑わっているのでしょうね。
長崎の写真を見るたびに、帰りたくなります・・・

今月20日に、息子が修学旅行で長崎市内に行くんですよ。グラバー園にも行くって言ってたので、もしかして、そちらにも、寄るかも・・・もし寄ったらよろしくお願いします。

 Andyさん、こんにちは。
久しぶり、南山手界隈を歩くと もう、すっかり初夏の色でした。 この祈念坂がお気に入りですか?
坂道の途中に腰掛けて、ゆっくりと夕日が沈む時間を待つのもいいですよ。

 いらっしゃいませ。待ってま~す!
暑いけれど…ちゃんぽんも食べたいでしょsign02

 ゆみこさん、お久しぶり。
やっぱり、長崎の話題には どうしても反応してしまうようですね。“パブロフの条件反射”みたいに…happy01

 今年のGWは、トマトも売らずcoldsweats01 お店で、頑張っていますよ。
息子さん、もう高校生? 早いですね。
もしもお店の前を 通ったら是非!お声をかけて下さいね。
「恥ずかしい年頃だから……」
 でしたら、無理は言えません…sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイオリニスト 花井悠希さん | トップページ | 南山手物語 その② »