2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南山手物語 その② | トップページ | 南山手物語 その④ »

南山手物語 その③

Cimg2546  大浦天主堂に 思わずニヤリッ。

教会に日本の国旗が なんだかアンバランス。 昭和の日。憲法記念日。みどりの日。子供の日。 GWは たくさんの祝日が集まっています。

貴方は、GWの祝日を 全て 答えられますか?

 大浦天主堂横にある、赤れんが館。

神父様と、これから神父様になる方々が 住んでいらっしゃいます。

外観もかなり古いです。 恐らく室内も 重厚で黒光りするCimg2548

階段や、手摺りが残っているのでしょう。

 なかなかいい感じ。 

「もう、老朽化したから造り直しましょう……」

何て 決して、決して言わないで下さいね。いつまでも大切に保存して欲しいです。

Cimg2551  いつの日にもマリア様は、美しく優しく微笑んでいらっしゃいます。

« 南山手物語 その② | トップページ | 南山手物語 その④ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大浦天主堂に、日本の国旗!
ちょっと普段は見られない貴重な写真ですね。
どの写真も、本当に新緑が綺麗です。
真夏の長崎(あっ、大還暦は秋でした)にばかり行っていたので、爽やかと言うよりも、『暑か〜!』でした。春の長崎も素敵ですね。

私は今日も、お掃除DAYでした。
さださんグッズを整理していたら、『上を向いて歩こう』のCDを送って頂いた時の手紙が出てきました。
また、お土産を入れて頂いた雨やどりの小さな袋まで、宝箱に入っていました。

手拭い、ストラップ、ボールペン、お香、マグネット…etc。
またじっくり見て、ニヤニヤしたりして(危ないかしら?)、なかなか片付かなくて…(^^ゞ
だから、明日も掃除です。普段から、整理整頓しておけば…。

連休中、掃除三昧?のみきのっぽでした(^^ゞ

 掃除三昧ですか?
“あなた三昧”なら、もっと良いのに……。

 お休みが、1日2日くらいあっても直ぐに過ぎてしまいます。
1週間あれば 部屋中の掃除と大物の洗濯、衣替えも出来るのに…。でも…私にそんなに休みがあれば、また何処かへ行きたくなるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南山手物語 その② | トップページ | 南山手物語 その④ »