2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貰うときは……一度にドンと! | トップページ | 料亭 富貴楼 (ふうきろう) »

母の日は……

Cimg2570  皆さんの “母の日” は、如何でしたか?

我が家には、91歳になる義母がいます。 でも…そういえば、私も母でしたsweat01

長女は就職で居ないし (巣立ちの日で、もうご存知ですね。)

次女は大学生でお金は無し。Cimg2571

 この次女が

「キット、お母さんはプレゼントより (学生がお金を使わないで済むであろう) 料理を作る事が、プレゼントに相応しいと思って…。 日曜日には、私が夕食を作ります。」 と。

 しかし、夕方になっても…。 待てど、暮らせど……ウンとも、スンとも帰って来ないbearing

 結局この日の夕食は、“大陸育ちの義母” が大好きな 焼肉になりました。

 …ここの お肉はサイコーです。 柔くて、口の中でとろけます。 母の日と言う事もあって、次々に家族連れのお客様。    しかも……ご高齢のおじいちゃんや、おばあちゃんが 何故か次々に入店されます。

「あの人達も、大陸育ち派? 魚より お肉が好きなのかしら?」 と次女。

あっ!ウンともスンとも連絡が無かった次女に

「今日は、みつわの焼肉よ!」

 って、メールしたら あっと言う間に 帰って来ました。 もちろん

「夕食を作る事! は、持ち越しですhappy01  次回は 必ず作ってもらいますsign03

« 貰うときは……一度にドンと! | トップページ | 料亭 富貴楼 (ふうきろう) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、来年に持ち越しですね。
私は北の国にいる娘からブリザーブドフラワーとか言うものが届きました。
ずぼらな母をよく知っているので、水替えの必要がないようにしてくれました。
あまりに素敵でブログに載せてしまいました。
ちょっと自慢してしまいました(^^)

 こういちままさん、こんにちは。
お嬢様から届いた、ブリザーブド・フラワー見ましたよ。
ピンクを基調にしたアレンジで、こういちままさんにピッタリです。 美しいまま、毎日楽しめますね。
 お嬢さんの優しい、心使いが 嬉しいですね。

こんにちは。
私は、両親ともに他界してしまったので、『母の日』はお墓参りをしました。
今更ですが、生前もっと母と話をしておけばよかったです。
聞きたい事がいっぱいあります。
そして、もっともっと親孝行したかったです。
残念ながら、私は『お母さん』でも『妻』でもないので、記念日やイベントが少なく、ちょっと寂しいです。
でも、不器用だから、自分のことで精一杯です。
いつか、家族が出来たらいいな~。..無理か!?

 大好きなみきさん。 亡くなった私の父の言葉…
「結婚は、運動会ではない。 一番にゴール(結婚の事)したからって、幸せとは限らないよ。遅くても…充分に幸せはあるから…」
と、いつも私を励ましてくれてました。

 そっくり、そのままみきさんに、送りたい言葉です。
きっと、出会うべき人と 「出会う時」 が来るはずですよnote
 

チーフ、暖かいメッセージ、ありがとうございます。うぅッ(;_;)

老後を考えると不安ですが、今、私なりに幸せです。
だって、さださんのコンサートにも行けて、さだまさしグッズも買えて、長崎まで行けるんですもの。
だから、さだまさし貧乏なんですが…(;^_^A
そう!いつか、こんな私の事を理解してくれる人が、現れるかもしれませんね。
さださんを心の支えにして、頑張って生きて行きますp(^^)q

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰うときは……一度にドンと! | トップページ | 料亭 富貴楼 (ふうきろう) »