2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 稲佐山……“約束の丘” とも言う | トップページ | birthday live in 飛行館 »

眠れぬ夜……

Cimg2554_2  長崎出身の福山雅治さん。

去年の夏、彼がCimg2559 稲佐山とビッグNスタジアムで 

【福山夏の大創業祭】 が開催された事は 皆さん記憶に新しいと 思います。

 あっ! さださんファンが多いこのブログでは ご存知ない方が多いかも知れませんねsweat01

 実は……あったんです。

稲佐山のふもとが自宅だった(今もそうですが) 福山さんは、やはり稲佐山が “特別の場所” という思いが強いのです。

Cimg0132  この時のオープニングの曲が note約束の丘  でした。

素敵な歌詞です。(気になる方は “約束の丘 歌詞” で検索して下さいネ)

さださんが、note長崎小夜曲  を歌われるように……。

Cimg0136  ビッグNスタジアムから、稲佐山がはっきり見えます。

そして、この時の感動がそっくり、そのままDVDになりました。

それが、上記2枚の写真 (稲佐山のイラストが可愛いっ。) です。 我が家の次女がアルバイトして買ったものです。

 ついつい私も見入ってしまい お陰で 最近は寝不足気味ですbleah

曲によっては、タオルを回したり、punch をしたり、両手を振ったりと 忙しいです。

 やはり、さださんファンより 多少 お若い “アラフォー” 世代の方々はパワフルでした……sweat01

« 稲佐山……“約束の丘” とも言う | トップページ | birthday live in 飛行館 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

チーフも観たんですね…DVD☆デザインも可愛くて長崎がいっぱい詰まったDVDですよね♪
さださんにもマシャにも大事に想われる長崎は…やっぱり素敵です☆
稲佐山ライブ2日目の最後にビッグNからプレゼントされた横断幕には本当に感動しました!何回観ても涙が出ます。
桜坂で『桜坂』を聴くように稲佐山(約束の丘)で『約束の丘』を聴くのも最高ですね♪

 ビッグNに居た、私達も
「何が始まるのだろうsign02
と、わくわくドキドキでした。 青年協会の皆さんのサプライズですって! 

 桜坂……って、あるのですか?
いったい何処に?

チーフが覚えててくれて嬉しいです♪長崎が恋しいですよ…。出逢った人たちやキレイな景色の写真を見ては思い出して恋しくなってます(笑)
桜坂は東京都大田区に実在する所なんです。マシャが上京して来た頃、近くに住んでたそうですよ☆

 桜坂が、大田区に??
次回、上京の際 訪ねてみようかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲佐山……“約束の丘” とも言う | トップページ | birthday live in 飛行館 »