2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大満足のお食事でした。 | トップページ | 宇治と言ったら…平等院 »

宇治川の桜

Cimg6605   こんなに美しい桜を見たのは初めてでした。

これは……カメラのレンズが汚れているのでは、ありませんよ!

ここは、京都の宇治市。  去年のちょうど今頃、“もっとも日本らしい景色を” と、言う事で  京都の旅を選びました。

 私の “心の友……T子さん”  彼女が、バリ島へ行くことになり 

「しばらくは、日本へ帰らないので 日本の風景を目に焼き付けたい…sweat02」 と。

Cimg6606  Cimg6604   まるで、映画の一コマのようです。 桜吹雪が あまりにも美し過ぎて 涙が出そうになりました。  それほどまでに、桜 は、人の心をゆさぶる “何か” があると思います。

Cimg6608

« 大満足のお食事でした。 | トップページ | 宇治と言ったら…平等院 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
長崎にも宇治川があるかと勘違いしましたbleah
とても素敵ですよね~
源氏物語の舞台にもなり平等院もありと見所満載です
我が家からは少し遠いのですが…
またいつか私も行きたいと思います

本当に桜と富士山は日本人の心を捕らえますね。
私のブログにも平安神宮の美しい枝垂れ桜の、昼夜両方の写真をアップしています。
もう言葉をなくすくらい美しいですよ。是非ご覧下さい。

私はチーフのように出かけられませんが、さだファンの専属カメラマンがいて助かっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大満足のお食事でした。 | トップページ | 宇治と言ったら…平等院 »