2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« INODAコーヒー | トップページ | また、「素敵な場所」 発見! »

「そうだ京都行こう!」 の旅

Cimg6738  京の台所として有名な “錦市場” へ行きました。

ちょうど一年前の 今頃だったので店先にはこんな “京の風景” が見れました。

竹篭に入って、ヒバの葉に飾られた 皮付き筍は、超高級品でしたsweat01

 今、長崎でも旬です。 お隣り近所から 皮付きを頂きます。 茹でるのは、ちっとも苦になりません。 今朝も、茹でたての筍の穂先を 刺身で頂きましたscissors 美味です。

Cimg6743 この日は、錦市場で う巻きや、生麩、おばんざいを あれこれ買って、ホテルで “最後の晩餐” を楽しみました。

T子さんは、今でも……

「京都の旅は 私にとって…正に “光り輝く思い出” よ。美しい日本の風景が 脳裏に焼き付いているわ。 」

と。 私も同感ですnote

 最後になりましたが、この旅をプロデュースして下さったYちゃんへ、心より 感謝したいと思います。

« INODAコーヒー | トップページ | また、「素敵な場所」 発見! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« INODAコーヒー | トップページ | また、「素敵な場所」 発見! »