2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いわさきちひろ ピエゾグラフ展 | トップページ | 新しくなった“自由飛行館” »

地域限定ビール

Cimg2490  今、空前の “龍馬ブーム” とは言え今度は、こんなビールが新発売されました。

 作者 小山ゆうの漫画 “おーい 龍馬” 

実は、お店でも販売しています。冷たく冷やして…

 先日も、この 漫画を見てた世代 (30代前半) の男性が

冷蔵庫にある このビールに反応しました。

「俺、この漫画家の龍馬が 一番好きなんだ!」

と、一緒に居た彼女さんに話していました。 (へぇ~ そうなんだぁ……) と、私。

そして、自分は飲まないけれど “記念に” とお買い上げです。

 九州・中国・四国地方限定です。 長崎へ、お越しの際は是非、飲んでみてね。

しかも!しかも! さださんがお好きな サッポロビールですよsign03

« いわさきちひろ ピエゾグラフ展 | トップページ | 新しくなった“自由飛行館” »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またまた、ワクワクo(^-^)oする、限定情報をありがとうございます!
私は、ビールが好きではないので、残念ながら飲めませんが、ビール好きな友人のお土産決定です(^^)v
でも、8月まで販売してますよね?
お土産選びも楽しみの一つです。
今年は、雨やどりで、何を買おうかしら?
昨年の『カステラサイダー』美味しかったです。受けました(^-^)

えっ? みきさんがビール飲めないですってsign02 ちょっと、驚きっ!
確かに【地域限定】だけど【期間限定】かどうかは分かりません。 多分、“龍馬伝”が終わるまでだとは思いますが…。

 “かすてらサイダー”美味しかったですか?
 確かに、私や幸世さん(雨スタッフ、いつも優しくて穏やかな女性)の感想は
「思ったより、美味しかった」 でした。
 お客様が
「あぁ、やっぱりコレって気になるなぁ。 美味しいですか?」
 と、聞かれたら
「正直にお答えします。 ……微妙……ですsweat01
 と、答えます。

 みきさん、雨やどりもやっとカード決済になりました。 次回おいでの際は、
“安心して、いっぱい お買い物してね!happy02

こんにちは。
カステラサイダー、プリンのカラメルの味です。ビミョー?そうかなぁ?甘党の私は好きです(^-^)

そうなんです、ビール、苦くて(^^ゞ
日本酒党だったのですが、年をとる毎に翌日残って…。今はカクテルと焼酎。ものすご〜く飲みます。

カード、使えるんですね。良かった〜。安心してお買い物出来ます(^^)v
ガイドブックに、青いボトルの龍馬焼酎、取扱店が雨やどりになってました。とても綺麗。ビールに焼酎、先ずは決定です。

ゴールデンウィークですね。春の長崎、グラバー園はお花が一杯でしょうね。
雨やどりにも、たくさんの常連さんが訪れることでしょう。
夏が待ち遠しいです。

そうですよね・・本当は詩島に泊まりたい気持ちが本音だけれど・・わかります。覚悟して・・行きます。長崎に行けれるだけで、うれしい時間だから。

こんにちは。
詩島もファンの皆さんには“聖地”です。
 日帰りでも、お泊りでも 出来ますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いわさきちひろ ピエゾグラフ展 | トップページ | 新しくなった“自由飛行館” »